SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

価値ある情報を提供したもの勝ち。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『価値ある情報を提供したもの勝ち。』という投稿をします。

あなたは、価値ある情報を提供できていますか?

 

サイトアフィリエイトにおいて、情報を提供したものが勝者なんです。

 

いや、ネットビジネス全般に、それは言えることかもしれません。

 

和佐大輔さんという車椅子のアフィリエイターを知ってしますか?

 

子供の頃に、事故で下半身不随。

 

車椅子生活を余儀なくされました。

 

それでも、アフィリエイトで地盤を作って億万長者になったわけです。

 

そんな人が、なぜアフィリエイトで成功することができたのか?

 

もちろん、「価値ある情報を提供できたから」なんです。

 

ちなみに、僕は和佐大輔さんとは何回か会ったこともあります。

 

で、とにかく。

 

大事なのはいかに情報を提供することができるのかどうか?

 

ということです。

 

情報が提供できないことには、先に進むことはできません。

 

前に進むためには、Googleで評価してもらうためには、やはり、情報を、価値ある情報を提供し続けることが大事なんです。

 

ぶっちゃけ、このブログは僕の文章の基礎練習みたいな部分を大いに含んでいるので(笑)

 

なので、Googleからはあまり価値ある情報と捉えられていないようで、上位には表示しません泣

 

でも、このブログで培ったライティング技術で、アフィリエイト用の文章を書くと、上位表示されることが多いです。

 

結局、価値ある情報を提供したもの勝ちなんです。

 

いくら、能書きがすごくても、勝ちある情報を提供できなければ、現実は変わらないんです。

 

とにかく。

 

情報。

 

それに越したことはないんです。

 

情報の提供こそがアフィリエイトの成否を分ける鍵ということができます。

 

リンクSEOとか、キーワード比率とかいろいろありますけど、大事なのは情報です。

 

いかに、ユーザーの求めている情報を提供することができるのか?

ということが大事になります。

 

あなたがもし、そのような情報を提供できていなかったのであれば、少なくともいまなによりも重要視すべきは、情報です。

 

情報の価値を見誤らなければ、きっとうまくいくはずなんです。

大事なのは進化すること。

 

そして、進化する方向を誤らないこと。

 

その上で、絶対に忘れてはならないのは、価値ある情報を提供すること。

 

常にこのことは胸に刻みこんで前進していかないとならないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)