SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

結局、やるかやらないかの違い

 

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結局、やるかやらないかの違い』という投稿をします。

あなたは、やるかやらないかの違いをしっかりと見極めることができていますか?

 

僕は、いま、なんとかアフィリエイターとして独立してやっています。

 

といっても、3~4日前に、稼いでいるサイトがすべて手動ペナで飛んだので、現在は、かなり危機的状況と言えるのかもしれませんが・・・

 

でも、まぁ、手動ペナで飛ぼうと飛ばなかろうと、やることは同じなので、生活に変化はありません。

 

飛んだのはいたいけど、ショックではあったけど、現実、いまできることは落ち込むことでも、考えることでもなく、やることをやるだけ。

それに変わりはありません。

 

やることをやって、それでダメなら、、、

 

最悪就職するか・・・

 

まぁ、あまり考えたくはないんですけど(笑)

 

ブログでも書いたと思うのですが、飛んだサイトがSearch Consoleに入れているサイトだけ。

 

Search Consoleに入れていないサイトはなにも影響を受けていなかったのが不幸中の幸い。

 

 

自分のやり方が間違っていなかったことの証明だから。

 

だから、やることをやるだけっていうのがはっきりしたのは嬉しかったです。

 

で、話を戻して。

 

現在はなんだかんだありながらも、専業でやっています。

 

たまに友達に話たりすると、

 

「すごいな!」

 

って言われるんですけど、僕はそんな感じはしないんです。

 

特に、特別なことをしているつもりはないんです。

 

つまり、やるかやらないかの違い。

 

僕はアフィリエイターとして専業でやっていますけど、特別なことをやっているつもりはないし、特別な人間だとも思っていない。

 

ごくふつうの人間。

 

ただ、それしかないと思って進んだだけの話。

 

でも、ほとんどの人はやらないんです。

 

なぜなら、失敗したときのリスクがあるから。

 

だから、アフィリエイトなり、別の方法で稼ぐ道に進みたくても、就職という安定を手放したくないから、やりきることができない。

 

でも、本当はなんのことはない。

 

やるかやらないかの違いなんです。

 

あなたがもし、本当に叶えたい夢があって、どうしてもうまくいかないと思っているのであれば、「やることをやっているのか?」ということを自分に問いただしてみてください。

 

その上で、本当にその道に進みたいのかどうかも。

結局大事なのは、やるかやらないか、なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)