SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

滑り台の上からボールを投げるか、下から投げるか

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『滑り台の上からボールを投げるか、下から投げるか』という投稿をします。

あなたは、ボールを上から投げていますか?下から投げていますか?

 

これだけ見ているとよくわからない文章のようですね(笑)

 

でも、実はこれがものすごく大事なことなんです。

 

あなたがもし、何かの発信をしているのであれば、なおさらこのことは気にするべき問題なんです。

 

それができるかどうか、で大きな違いが生まれてきます。

 

もしあなたがこれまでにそのようなことができてなかったのであれば、しっかりと意識するべきなんです。

 

ボールを上から投げるか下から投げるか。

 

それがとても大事なことです。

 

だからもし、あなたが上からボールを投げることができていないのであれば、しっかりとそれを意識するべきなんです。

 

そのことについて詳しく書きます。

 

ボールを投げるとき、すべり台の下から上に投げるのと、すべり台の上から下に投げるの。

 

どっちが簡単だと思いますか?

 

当然上からだと思います。

 

上から投げると、重力が働いて、ポンッと軽く投げるだけで、下まで行ってくれます。

 

対して下から上に投げようとするとそうとう力が必要です。

 

でも、上から下に投げるためには、階段を上まで歩いていかないとなりません。

 

それが結構大変なんです。

 

メルマガなどの情報発信もそこにすべて起因すると思っているんです。

 

滑り台の上からボールを投げるように情報を発信できるようになると、すごく楽になります。

 

要は、情報発信をするときは、滑り台の上から情報発信できるようにしっかりと上に昇っていくことが大切なんです。

 

そこまでが大変であったとしても、下から上に投げ続けるよりかは、上から下に投げ続けていくことの方が大切なんです。

 

もし、あなたがそれができていないのであれば、つまり、下から上に投げることばかり繰り返してきたのであれば、いまからでも遅くはありません。

 

上に登る努力をすることが大切です。

それができると、情報発信が楽になります。

 

すべりだいの上に登る努力を常にしましょう。そこから見える景色、発する言葉も大きく変わってきます。

 

結局、同じ努力をするのにも、下から上に投げる努力よりも、上から下に投げる努力のほうがはるかに効率的なんです。

もし、それができていないのであれば、すべり台の上に登る気持ちを大事にしましょう。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)