SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

今書ける文章がベスト。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『今書ける文章がベスト。』という投稿をします。

あなたは、今かける文章にすべてをかけていますか?

 

文章を書けるか書けないかの違いっていうのはいろいろとあると思います。

 

特に、文章を書く人にありがちな悩みとして、文章を書き直してしまうこと。

 

これは誰にでも多いことだと思います。

 

文章を書くにあたって、書き直すことほど大変なことはありません。一度書いた文章を書き直そうとすると、どんどん悩みの渦に巻き込まれてしまいます。

 

文章を書くというのは、ある意味、勢いみたいのが大切です。

 

勢いでバーっと書くのは、意外と大事なことなんです。

 

書き続ける意思をしっかりと保つ、と言い換えてもいいかもしれません。

 

そのくらいの気持ちで続けていかないとなにかをやり続けることはできません。

 

文章と人生はある意味同じようなものなのかもしれませんね。

 

いずれにしても、大事なことは、いまかける文章がすべてということです。

 

書き直しても、じつは大したちがいじゃなかったりします。

 

もちろん、誤字脱字は話は別なんですけど、文章の中身的なものは、書き直しても、そのまま書いてもじつは思ったより違いがなかったりするものなんです。

 

むしろ、書き直せば書き直すほど、どんどん悪い方向にいったりもします。

 

そんな感じで、なにかを続ける上で大事なことは意外とそこにまっすぐに進むことだったりもします。

 

途中で止まったりしてしまうと、途中で迷ったりしてしまうとどんどん悪い方向にいってしまいます。

 

だからこそ、もし、本当にあなたが進みたいと思うなら、まず大事なことは勢いを保つことです。

 

 

サイトアフィリエイトにおいても全く同じ。

 

しっかりとやり続けることが何よりも大事なことなんです。

 

だから、あまり書き直すという行為を繰り返さないことがおすすめです。

 

それをやってしまうと進みません。

 

ブレーキをしながら進むようなもので、本当の意味での成長はあまり望めません。

 

あなたが本当に文章を書けるようになりたいとおもうなら、いま書ける文章をベストだと思って書き続けることです。

 

そのくらいの気持ちがあなたを進化させます。

 

それがサイトアフィリエイトにおいて重要なことだと僕は思います。

 

もし文章を書き直す癖がついてしまっているなら、そういう考え方をぜひ持ってみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)