SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

アウトプットをベースに作業する

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『アウトプットをベースに作業する』という投稿をします。

あなたは、アウトプットをベースに作業できていますか?

人生においては、アウトプットはかなり重要です。

このアウトプットができないといつまでも同じ場所にとどまり続ける結果を生んでしまいます。

アフィリエイトにおいては特にその傾向があります。

いわゆるノウハウコレクターと呼ばれる存在はそれが原因でもあります。

 

つまり、いくらインプットを重ねてもそれをしっかりとアウトプットする環境が整っていないと現実を変えることはできないんです。

アウトプットする環境、そして、アウトプットする気持ちが大切です。

よく、サイトを作成している人の中に、

「文章を書くのは書いているけど、全然アップロードできていない。」

というかたがいます。

それはそれで、実は大問題なんです。

逆ならいいんです。

つまり、

1000文字書いてなにもアップロードしないのと、

100文字書いてアップロードするのでは、

断然後者がいいわけです。

なぜなら、100文字でもアップロードしたほうが学びになることが多いから。

100文字だと、確かにSEO効果は見込めないかもしれません。

でも、100文字で、例えば順位がつけば、100文字でも順位がつけば、100文字だけでも有用なことがわかる。

もしくは、100文字でアップロードしても順位がつかなければ、100文字だとダメなことがわかる。

 

つまり、学べることがたくさんあるんです。

もちろん、そこで学んだことをきちんと取り入れて、反省して次に活かさないと駄目です。

100文字では意味がないとわかったのに、サボろうとして100文字アップロードを繰り返しても意味はないんです。

だからこそ。

しっかりとやって学ぶこと。

それができている前提であれば、とにかくアップロードを重要視することが大事です。

ちなみに、僕の所感では最低でも1000文字はいるイメージ。

それを繰り返していくことで、実力は確かについていきます。

そんなふうに、常にアウトプットの循環を意識することが大切なんです。

それができないとずっと同じ場所にとどまり続けることになってしまいます。

だからこそ、まずは思考をアウトプットベースで考えるように切り替えること。そこから始めてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)