SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自由に書くブログを一つ持つ。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自由に書くブログを一つ持つ。
』という投稿をします。

あなたは、自由にかけるブログをひとつ持っていますか?

 

僕がいま、ここでこうして書いているブログもそうなんですけど、ライティングをうまくやるために重要なことは、継続だと思うんです。

 

言い換えれば、感情をすぐに出せるようになることだと僕は思っています。

 

結局、自分の自由にかけるブログを持つことが、将来に大きく繋がります。

 

自由に書けるブログ。

 

つまり、例えば、文章を書けるようになるためには、知識とかそういうのの以前に、きちんと書き続けることが大事だと思うんです。

 

筋肉をつけるのには、筋トレを続けないとならないのと一緒。

 

ただ、文章を書こうと思ってかけるほど甘くはない。

 

筋トレと一緒で毎日書き続けることでしか道は見えてこないんです。

 

だからもし、あなたがこれまでにそういう努力をしてこなかったのであれば、書き続ける努力をしてこなかったのであれば、いまからでも遅くはないので、自由に書けるブログをひとつ持つことをおすすめします。

 

ねんのため言っておきますと、日記のブログではダメです。

 

日記調ではなくて、きちんとある一定のルールに沿って書く。

 

 

なんていうか、読み手になにかを与える意識でブログを書くことが大事です。

 

 

つまり、ベクトル他人に向けることです

 

自分に向けたベクトルのブログを書いても、なにも変化はありません。

 

そのためにも、いまできることをしっかりと続けていくことが大事です。

 

 

つまり、ブログを書き続けることです。

 

それがすでにできているのであれば、とにかくなん文字でもいい。;

 

100文字でも1000文字でも。

 

継続することが大切です。

 

その習慣を身につければ、いざサイトアフィリエイトの文章を書く段階になってもスラスラと文章が出てくるようになります。

 

こればっかりは誰にでも真似できることはありません。

 

つまり、うまい文章を書くことは、もしかしたら、誰にでもできることなのかもしれません。

 

でも、文章を書き続けることだけは限られた人にしかできないんです。

 

だからとにかく続けること。

 

それが成功の秘訣と言っても過言ではないと思います。

 

いままでそのような努力ができていなかったのであれば、文章を書き続けることができていなかったのであれば、まずはなんでもいいので、自由に書けるブログをひとつ持ってみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)