SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

アフィリエイト、関係ない作業やサイトを見るとき

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイト、関係ない作業やサイトを見るとき』という投稿をします。

あなたは、時間の使い方、うまくできていますか?

 

アフィリエイターのしごとはもちろん、サイトを作ること。

 

でも、広い視点で話すと本当にいっぱいあります。

 

僕はアフィリエイトも営業のひとつだと思っています。

 

いかに、ASPと良好な関係を築けるか?

 

いかに、そのASPとの関係性を広げることができるか?

 

それはコミュニケーションであり、営業の一種だと思うんです。

 

だから、アフィリエイトの業務を進化させていきたいとき、そうやって多種多様に渡るビジネスをより大きく進歩させるためには時間の使い方がとても大事になります。

 

とくに、アフィリエイト作業をやるときは、絶対的に、時間の使い方が成否をわけます。

 

でも、かといって、24時間ずっと集中できるほど、人間の集中力は続かない。

 

やはり途中で、別のことをやりたくなる衝動があるのが人間。

 

でも、それを無理やり抑えると、逆に変になってしまうかもしれない。

 

つまり、作業中にどうしてもやりたくなっちゃうことがあります。

 

そういうとき、どうするか?

 

僕はそれを完全に抑え込むのはあまりよくないと思うので、シリウスのアップロード中に限定するようにします。

 

サイトを作成して、修正して、追記して、アップロードしている最中、サイトの中身によりますが、1~2分くらいはかかります。

 

その、サイトのアップロード中に、気になることをやってしまうんです。

 

もちろん、ときに時間を延長してしまうことがあるので、自分を正さないとならないな、と思うのですが(笑)

 

とにかく。

 

無理に抑え込もうとすると逆に肥大してしまったりするので、それくらいだったら、サイトのアップロード中など、なにかどうしても、動けない時間を見つけて、その間にこなしてしまうことがおすすめです。

 

これ、また、別の機会に書こうと思うのですが、考えてみればそれ、大学の時と同じかもしれません。

 

僕は、大学生の時、なにかをするときはかならず授業と授業の空き時間。

 

「動けない時間」

 

のなかでこなすようにしていました。

 

少しでも時間のムダを生みたくなかったから。

 

結局そう考えると、やはり大学の頃の動きと、将来っていうのは大きく関係あるのかもしれませんね。

 

とにかく、そんな感じで。少しでも時間のムダを省く創意工夫をしましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)