SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

女性の立場になるために重要なこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『女性の立場になるために重要なこと』という投稿をします。

あなたは、女性の立場になるためにどんな努力をしていますか?

 

サイトを作るにあたっては、女性の立場になることがかなり重要です。

 

あ、もちろん、これは男性向けに書いていることですが、じゃあ女性に対して、

 

「男性の気持ちになったほうが良い。」

 

ということが言えるかどうかと言われると、一概にそうではない気もする・・・。

 

っていうか、圧倒的に女性向け案件の方が売れる案件が多いから、必然的に女性向け商品を取り扱った方がいいということになる。

 

で、その、女性の立場になる方法。

 

そんなの、もちろん、正解なんてないんですけど、僕はこの2つが大事かな、と思います。

 

女性向けサイトを見ること

僕で言えば、ガールズチャンネルを見るようにしています。

 

まぁ、これは、SEOライティングの権威、松尾さんが実際に見ているから、僕も真似しているだけなんですけど(笑)

 

そんな感じで。

 

なんでもいいと思うんですけど、多かれ少なかれ、何かの女性向けサイトを見ることはとても重よなことです。

 

女性向けサイトを見ることで、男性にはわからない、女性特有の気持ちがわかるようになる、かもしれません。

 

少なくとも見ないよりはるかにマシですね。

 

きっと他にも女性の気持ちを知るためにいい方法というのはあるのかもしれませんが、いまのところ、これがひとつのおすすめです。

 

普段の会話から情報収集

もうひとつ、僕はこれが最も大事なことだと思っているんです。

 

普段、女性との会話でどれだけの情報を集められるかどうか?ということが。

 

かなりこれが重要です。

 

女性と会話していく中で、どんな会話をして、どういうことを話すのか。

 

そういうことを、まぁ、メモするまではしなくていいと思うんですけど、常にアフィリエイターの視点で女性と会話してみることが大事だと思っているんですね。

 

「アフィリエイターの視点で女性と会話してみる。」

というのが言いえて妙だったので、これについてはまた別の記事で深掘りしていこうと思っているのですが、いずれにしても、そういうふうに、何気ない会話の中でアフィリエイトのヒントを得ることはかなり大事なことです。

 

それができるかできないかで大きな違いが出てきます。

 

もし、あなたがこれまでそのようなことを実践できていなかったのであれば、ぜひトライしてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)