SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメインはcomは競争、戦争

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインはcomは競争、戦争』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインをとるときに、どんな創意工夫をしていますか?

中古ドメインをとるのって、改めて思うんですけど、競争、いや戦争ですね(笑)

 

僕もそれなりに中古ドメインはとってきたので、ある程度わかるんですけど、やっぱり中古ドメインをとるためには、かなり緻密な計算と努力が必要になります。

 

どのTLDをとるかによってレベルも違います。

 

以前までは僕は.bizのドメインを使っていました。

 

それはそれで、まぁ稼ぐことができたんですけど、今はだいぶ商標の様相も変わってきています。

 

だから、正直、.bizで稼ぎ続けるのは難しいんです。

 

安くて良いドメインが手に入りやすいメリットはあるんですけどね・・・

 

正確に言うと、.bizでも上がるには上がります。

 

でも、上がりきらないというか、ずっと上位にとどまり続ける自力はありません。

 

やはり、上位に食い込んで、そのまま上位に居続けるにはcomかnetあたりが大事みたいです。

 

で、これまではnetでやっていたんですけど、試しにcomに変えようと思ったんです。

 

でも、comは骨肉の争いですね・・・。

 

そういえば、副業時代、とにかく早起きしていたのでは、このcomを取ろうとして、だったことを思い出しました。

 

専業になった今、さすがの僕も朝は苦手になりました・・・。

 

でも、やっぱり朝早起きしないとダメかもですね・・・。

 

あと、クーポンっていうのが曲者。

 

たしかに、お名前.comだとドメイン安いんですよね。

 

クーポンもついて。

 

でも、お名前.comでもらえるクーポンって、朝6時半か、12時15分頃なんで、すでに良いドメインは取られている可能性が高いんですよね。

 

.netだとそれでも取れる可能性は高いんですけど、.comでその戦略はきついかも・・・。

 

安いんですけどね(笑)

 

やっぱり、ちょっと、もう一回早起き・・・。

 

まずは5時半に起きて、取得を頑張ってみようと思います。

 

起きれるかは心配なんですけど(笑)

 

あなたがもし、.comドメインを取ろうと思うなら、とにかく早起きがおすすめ。

 

.comの更新はたしか、だいたい4時半前後。

 

この間がベストなんですけどね。

 

ちょっと僕も改めてその時間でやってみようかしら。

 

やっぱり他人と違う努力をしないと結果はついてこないよね。