SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

書くことがないからかけないっていうのはちょっと違う

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『書くことがないからかけないっていうのはちょっと違う』という投稿をします。

あなたは、文章を書くにあたって書くことがないから書けないという状況に陥ることありませんか?

 

書くことがないから書けない。

 

あなたがどんな目的で文章を書こうとしているのか?

 

もちろん僕にそれを知るすべはないので、応用は効かないと思うのですが、ブログにしても、サイトアフィリエイトにしても、文章を書くときによく聞くこのセリフ。

 

書くことが浮かばない。

 

これって、僕からすると良いわけに過ぎないと思っているんです。

 

いくら、どんな天才でも、いくらでも書き続けることはできないのは当たり前です。

 

なんの文章の練習も勉強もなく。

 

僕も、今こうして毎日ブログを書いていますけど、一応、こうして毎日書くという積み重ねがあるからこそ、サイトアフィリエイトにおいてもブログにおいても文章を書き続けることができるんです。

 

それができなければ、ブログを続けることは、サイトを書き続けることは難しいんです。

 

いずれにしても。

 

あなたがもし、

 

「書くことが浮かばない。」

 

と思っているのであれば、それは言い訳に過ぎません。

あなたが本当に人生をより良くしたいと思うならば、まず大事なことは書き続けることなんです。

 

矛盾するようですが、答えはそれしかないと思っているんです。

 

書き続けないことにはブログにおいても、サイトにおいても成功は難しいです。

 

書くことが浮かばないといって、手を止めてしまうのは簡単。

 

誰にでもできます。

 

でも、それを言い訳にせずに書き続けること。

 

それが何よりも重要なんです。

 

文章を書き続けていれば、いつか必ず道がひらけてきます。

 

それができるかできないかで人生は大きく変わってきます。

 

あなたがもし、これまでそのような努力ができていなかったのであれば、つまり、何が何でも文章を書き続けるという気持ち、姿勢で文章を書けていなかったのであれば、まずはそこから気持ちを切り替えることをおすすめします。

 

それができると文章レベルが変わってきます。

 

なんだかんだいって、文章を書けるかどうかって、気持ちの問題が大きく関わってきます。

気持ちがついてこないと、文章を書き続けることなんてできないんです。

 

だからこそ。

 

もし、あなたが文章をかけるようになりたいと思うなら、続けることです。

 

気持ちを切り替えることです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)