SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

継続力を鍛えよう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続力を鍛えよう』という投稿をします。

あなたは、継続力をしっかりと鍛えること、できていますか?

 

継続力を鍛えることがとにかく重要です。

 

なんていうか、それを言葉だけで書き表しても表現には足りないのは当然のことなんですけど、とにかくいかに継続力を鍛えられるかが大事になるのは確かなんです。

 

例えば、僕自身そうでした。

 

僕自身、仕事で何も結果が残せない自分が嫌。

 

でも、どれだけ本を読んでも、どれだけ先輩にアドバイスをもらっても現実が変わらない。

 

そんな毎日に嫌気が差していました。

 

だから、そんな自分を変えようと、今までも様々な努力をしてきました。

 

それでも、道がひらけず困っていました。

 

そんな僕がアフィリエイトの道に進むことができたのは間違いなく、継続力だと思っているんです。

 

僕には才能は特にありません。

 

特に誰かより秀でた能力はあまりないと思っているんです。

 

例えば、何かをやっていても、明らかに要領のいい人っていますよね。;

 

いわゆる天才肌っていう人。

 

僕は大学のときに音楽サークルに入っていました。

 

そんな中にも天才肌の人がいました。

 

すぐ、スルスルと覚えてしまう人。

 

そういう人がいました。

 

だから、そういう人を見る度に、かなりへこたれていたんですけど(笑)

僕の場合はそれは、高校のときも、中学の時もいました。

 

羨ましかった。

 

反面僕にはそういう才能的なものがなかったので悔しくて仕方なかったんです。

 

で、僕は、何ができる考えたときに天才的な才能を発掘するのは正直、今からでは難しいと思ったので、まずは継続の努力をしてみることにしたんです。

 

もう、かれこれ10年近く。

 

毎日何かの努力を続けようと思って筋トレと勉強をやってきました。

 

今ではこのブログも入っていますね。

 

だから、そうした努力が大事なんです。

 

継続力を培う努力が。

 

みんなあまりにもそれをしないんです。

 

自分の才能を信じて疑っていないのかわからないのですが、継続の努力をしようとしていないんです。

 

アフィリエイトで実績を出したいとは思ってもそこまでの努力はしようとしない。

 

そこの矛盾に気づかないんです。

 

あなたがもし、アフィリエイトで大きな実績を挙げられず悔しい思いをしているのであれば、まずは継続力を高める努力をしてみましょう。

 

それがもっともオススメの成功法です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)