SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ASPを広げる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ASPを広げる』という投稿をします。

あなたは、ASPを広げる努力していますか?

このブログはSEOとか、収益とか完全に無視して、僕の忘備録的に書いていることなので、まぁ、今日もあえて好きなことを書かせてもらいます。(笑)

 

アフィリエイターにとって重要なのは、しっかりとASPを広げることだと思うんです。

 

人間関係の構築といっても良いかもしれません。

 

今、僕はASPを広げることに注力しています。

とにかく、たくさんのASPと知り合って、ご挨拶にいって、密接に繋がる関係性を築いています。

 

特に、僕みたいにサイト数を多くつくるタイプのアフィリエイターには必須なことだと思っているんです。

 

目標である1ヶ月100万円を到達するためには、主に2つの方法があります。

 

ひとつは、100万円の当たりサイトをつくること。

 

もうひとつは、数万円のサイトをいくつかもつこと。

 

正直、前者の100万円の当たりサイトをもつことはなかなか楽なことではないですね。

 

そこまで大きなメディアを持っていればともかく、かなりの確立したメソッドが必要になりま。

 

でも、数万円のサイトをいくつかもつことならより現実的だと思うんです。

 

例えば、月10万円稼ぐサイトを10個持てば100万円です。

 

今ボクが目指しているのはそこ。

 

でも、そこを達成するためには、ひとつのASPから教えてもらった案件だけをやるのでは足りないんです。

 

そして今はドメインが足りなくて嘆いているんですけど・・・泣

 

だから、様々なASPと関係を結んで、どこよりもいい新着案件を教えてもらう。

それを積み重ねて、月100万円を目指しかないかな、と思っているんです。

 

それが、何よりも大事なんですよね。

 

そしてついに最近。

 

牙城を崩して、afbとA8でも担当がつきました。

 

ここまで来るのに、どれだけ大変だったか・・・。

 

まぁ、ここからなんですけど、まずは10万円のサイトを10個持つことを目標にがんばっていきます。

 

それしかないんですよね。

 

だからもし、あなたも収益を上げたいと思うなら、付き合うASPを増やすことをおすすめします。

 

あ、そのかわり提案されたらきちんとサイトを作らないとダメですよ。

 

責任を果たすというか、ただ受け取るだけじゃなくて、与えることをしっかりと意識することが大事です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)