SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分にできることと、できないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分にできることと、できないこと』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、自分にできることとできないことをしっかりと把握できていますか?

 

 

人生を生きていると、自分にできない部分ばかりがつい、目立って見えてしまいます。

僕もそうでした。

 

僕は常に、僕自身に劣等生のレッテルを貼っていました。

 

何をやってもうまくいかないことばかりで、どうして、こんなに自分はダメな人間なんだ、と思っていました。

 

だから、そんなんだから、仕事でも失敗続き。

 

怒られ続けていました。

 

だから、とにかく他人が羨ましかった。

 

卒なく仕事をこなしている人たちが羨ましく思えて、出来の悪い自分が嫌に思えて仕方なかったんです。

 

他人が羨ましかった。

 

自分が、悲しかった。

 

 

そんな日常を生きていました。

 

それって、でも、アフィリエイトでも似ている部分があると思うんです。

 

成果だけじゃなくて、サイトもそう。

 

他人のサイトを見ると、自分のサイトがちっぽけなように思えてしまいます。

 

自分にはできないことばかり目立ってしまいます。

 

 

あなたはどうですか?自分に足りない部分ばかりに目をやってしまって、本当に大事なことを見落としてしませんか?

 

サイトアフィリエイトは本当にたくさんのやりかたがあるので、正解はひとつではありません。

 

人によって正解はマチマチ。やり方はバラバラです。

そのなかで、自分だけのやり方を見出すのは簡単なことではありません。

 

でも、他人のやり方に惑わされる前に、あなたにはあなたにしかできないことがあるはずなんです。

 

まずはそこを見つけることが大切です。

 

僕で言うと、僕は未だにWordpressの作り方がよくわかりません。

 

たぶんですけど、やろうと思えばできると思うのですが、以前にやってかなり苦労した経験が頭の中に残っていて、どうしてもその一歩が踏み出せません。

 

そのかわり、文章を書く量と速度だけは、たぶん、早くて多いほうなんじゃないかと思います。

 

そんな風に、あなたにはあなたの強みがあるはずなんです。

 

自分にできることと、できないこと。

 

その違いをしっかりと認識して、今のあなたが本当に取り組むべき大事なことをしっかりと認識することが大切です。

 

そうでないと、他人に流されてばかりのアフィリエイ手法になってしまいます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)