SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

結局自分で道を切り開くしかない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結局自分で道を切り開くしかない』という投稿をします。

あなたは、自分で道を切り開く努力をしていますか?

 

アフィリエイトをやっていると、様々なセミナーやらイベントがありますね。

 

で、そういうのに参加するのは、もちろん重要なことなんですけど。

 

どういう気持で参加するのかっていうのは非常に重要です。

 

「セミナーに参加することで、もしかしたら、自分の人生が変わるかもしれない。」

 

そういう考えを持ってはダメなんです。

 

結局、未来は自分で切り開くしかないんです。

 

自分で変えるしかないんです。

 

他人に変えてもらう未来なんて、意味がないんです。

 

というより、そんなのはありえないんです。

 

確かに、他人のセミナーや話から、自分を買えるための、アフィリエイトで結果を出すためのヒントを得ることはできるかもしれません。

 

でも、それは。

 

決して答えにはなりえないんです。

 

自分で道を切り開く努力をすることが大切です。

 

他人に道を開いてもらう、変えてもらう。

 

そういう意識を持っている限りは変わりません。

 

どういうことかというと。

 

もちろん、セミナーに参加することは重要なのですが、結局は自分を変えるのは自分でしかないことをしっかりと認識することです。

 

他人に自分を変えてもらおうという意思は自分をダメにします。

 

自分を変えるために、アフィリエイトで結果を出すために、とにかく自分を追い込む。

 

できることをとにかく全部やる。

 

くらいの覚悟で望む。

 

その上で、誰かのセミナーや話を聞けば、そのアドバイスが生きるんですけど、一人できちんと努力もせずに誰かに自分を変えてもらおうなんて、甘い考えは捨てたほうがいいです。

 

結局は自分を変えられるのは自分でしかないんです。

 

それを認識しないでいると、どんどん的はずれな生き方をすることになってしまいます。

 

だからこそ。

 

大事なことはとにかく、自分でできる限りの努力をすること。

 

精一杯頑張ること。

 

それ以外にはないんです。

 

もし、あなたが。

 

そのような努力をできていないのであれば、つい、他人に救いを求める癖がでてしまっているのであれば、まずは自分を追い込んでみてください。

 

「精一杯頑張っている。」

というのであれば、改めて自分自身に聞いてみてください。

 

 

 

「それが限界ですか?」

 

と。本当にそうならいいと思うんです。でも、まだ余力を残しているなら、まずは自分を追い込む努力をしてみましょう。

 

他人に救いを求めるのは、まずそこからです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)