SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

よく人に怒られているあなたに

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『よく人に怒られているあなたに』という投稿をします。

あなたは、人によく怒られたりする傾向ありませんか?

 

いきなり変なこと書くようですが、人に怒られたりするようなことが多いと、どうしても自分に自信が持てなくなります。

 

僕自身そうでした。

 

人によく怒られてばかりいました。

 

仕事に関して。

 

以前まで勤めていた携帯電話の販売営業。

 

いわゆる携帯ショップ店員です。

 

この時、とにかく人に怒られていました。

 

何をやってもうまくいかず、失敗しては上司に怒られて、そうした生活をずっと送っていました。

 

何度となく自暴自棄になりました。

 

 

なんでこんなに怒られているんだ?

 

なんでこんなにがんばっているのに、結果が出ないんだ?

 

そうやって、なんども自分を攻めたことがありました。

 

とにかくほんとうに自分が大嫌いでした。

 

それでもやっぱり怒られるのが怖かったです。

 

仕事のとき、本当に上司が怖かった。

 

失敗して怒られるのが恐ろしくて仕方なかったんです。

 

だから、いつも肩身狭い生活をしていました。

 

 

そんななかで。

 

自分を愛することなんて出来なかったんです。

 

あなたはどうですか?

 

会社のなかで怒られてばかりの自分に嫌気が差したりしていませんか?

 

仕事で上司に怒られるのが怖くて仕方なかったりしませんか?

 

そもそも、そんなことのために仕事を選んだんですか?

 

僕はたまたま。

 

その仕事の果に、アフィリエイターという仕事を選んで、それなりに満足しています。

 

もちろん、責任は全て自分にのしかかってきますので、怒ってくる人はいないのですが、その分、自分のやるべきことが明確にわかるので、すごくシンプルに集中して仕事ができます。

 

 

会社づとめだと、本当にいろいろと気にしないとならないことがたくさんあります。

 

会社での人間関係や、上司の機嫌。

 

そういうものを気にしながら仕事をしないとならない。

 

そういうのって、生活のしごとの起点からズレていると思うんです。

 

大事なのはそういうことではないと思うんです。

 

もし、あなたがそのような生活をしてしまっているのであれば、おすすめなのは、自分で責任を背負うつもりで自分のしごとを自分で選択すること。

 

それはもちろん、開業という選択肢にも繋がります。

 

あなたがもし、ほんとうにそうして自分の道を歩むなら、責任ものっかりますが、きっと充実した日々になるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)