SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

苦しみから目を背けない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『苦しみから目を背けない』という投稿をします。

あなたは、苦しみから目を背ける日常を送ってはいませんか?

僕たちはアフィリエイターは常に様々な苦難にさらされます。

 

ライバルとの激しすぎる競争。

 

かなり熾烈を極める競争の中で心を失いたくなることもあると思います。

 

そうしたときもそうだし。

 

Googleアルゴリズムの変動なんかもそう。

 

アフィリエイターとしてどんなにがんばっていても、心が折れそうになってしまうことはたくさんあると思います。

 

そんななかでも、やっぱり大事なことは苦しみから目を背けないことだと思うんです。

 

苦しみから目を背けて生きていると、大事なことを見失ってしまいます。

本当に大事なことは苦しみの中にある場合もあるんです。

 

だからこそ。

 

苦しみや悲しみから目をそらさず、しっかりと向き合うことが大切です。

 

もしも、あなたがこれまでの間にそうした苦しみから目を背けて逃げてしまっていたのであれば、ぜひ一度向き合ってみてください。

 

具体的にこう、という方法は特にないんですけど、案外目を背けている先に光があったりするものなんです。

 

もっというと、

 

「こんなの効果がないだろう・・・。」

 

と思っていることに、実は光明があったりします。

 

そんなふうに、目を背けていること、目をあてていないことに真理があったりします。

 

だからこそ、いまやっていることに執着しないことも大切です。

 

広い視点を持つことが大切なんです。

 

その心が案外新たな道を開くことすらあるんです。

 

同じことをただやっているだけではダメなんです。

 

自分が気づいていないこともしっかりと目をやることで意外な見落としに気づいたりもします。

 

だからこそ、今できることから少し視点を外してみることも大切です。

 

苦しみから目を背けないことで見えてくることがあります。

 

今、あなたが本当に、実績が思うように伸びずに悔しい思いを重ねているのであれば、今から、ちょっと苦しみに目を当てる時間をつくってみませんか?

 

それだけでも思考の転換があります。

 

同じことをやっていても成果がでないなら、そうした切り替えも大事なんです。

 

だからこそ、もし、あなたがこれまでも同じようなことをできていなかったのであれば

一度目を向けてみてください。

 

苦しみに目を向ける。

 

それだけでも違ってきますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)