SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

また今度はもう、来ないから!

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『また今度はもう、来ないから!』という投稿をします。

あなたは、また今度・・・

 

と言って貴重な機会を逃していませんか?

ちょっと話はそれますが、僕はこういうようなブログをあと2つ運営しています。

別に収益を狙って書いているわけじゃないので、アクセスとかは全く気にしていないのですが、ひとつのブログは2000文字前後、もうひとつはこのブログと同じく1000文字。

 

毎日合計、最低でも4000文字ブログを書いていることになります。

でも、それはあくまでも日課としてやっているだけなので、いわゆる準備運動みたいなものです。

 

本番は僕にとってはアフィリエイト

 

だから、アフィリエイトの文章をそのあとに書いていることになりますので、ゆうに1万文字は最低でも1日に書いていることになります。

 

文章を書いてきていない人にとってはすごいことに思えるかもしれませんが、僕にとってはよもやなんでもないことです。

 

当たり前の日常。

 

朝起きて、歯を磨いてトイレ行って、顔洗って朝食食べて。

 

そのレベルと同じくらい、アタリマエのことなんです。

 

だから、特にそれを自慢するつもりはサラサラないのですが、さすがにそれだけ文章を書いていると、他のブログと同じようなテーマがかぶることになります。

 

前置きが長くなりましたが、今回各記事もひとつまえの、別のブログで書いたことと同じようなテーマ。

 

結局そんな感じになるんです(笑)

 

ともかく。

話を戻して、「また今度」はもう来ないんです。

 

例えば、あなたは今大人だと思います。

 

子供の頃のことを思い返してみてください。

 

いろいろな思い出が蘇ってくると思います。

 

そう、過去を思い出すことはできても、「あなた」という存在は過去に戻ることはできません。

 

時間は今しかないんです。

 

あなたという時間は今、この瞬間にしかないんです。

 

だから、「また今度」なんて言う言葉で、ごまかしてはならないんです。

 

今、やるべきことに向けて、しっかりと動いていかないとならないんです。

 

それが本当に大事なことなんです。

 

あなたがもし、本当に未来に向かって進んでいきたい、叶えたい夢があると思うならば、まずはそこ。

 

今というときを何よりも大事にすることが大切なんです。

 

それが、きっと未来に繋がる行動になります。

 

今を大切にして、まっすぐ生きていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)