SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やり方を教えてください。っていう物事は、実はたいてい調べてないものだったりもする。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やり方を教えてください。っていう物事は、実はたいてい調べてないものだったりもする。』という投稿をします。

あなたは、何かわからないものを解決するとき、どのようにして解決していますか?

物事の解決策を導き出すとき。本当に難しいものなんです。

 

自分ではわからないことを他人の知識を借りて実践するというのは非常に大切なことです。

 

でも、それだけではダメなんです。

 

他人の知恵を借りることも時には重要なんですけど、それだけだとうまくいきません。

だから自分自身、しっかりと考えることが重要です。

 

あなたにもし、人と同じように自分の知恵を使わずに、他人に頼ってばかりの生き方をしている傾向があるのであれば、まずはそこを見つめ直したほうがいいと思います。

 

まずは、自分でしっかり調べてみることが大切です。

 

個人的な話で誠に申し訳無いのですが、例えば僕は今までモニターの画面を横移動で使っていました。

 

画面を拡張したときに、パソコンの画面からモニターにウィンドウを移動させるとき、右に移動して、モニターに表示させていました。

 

 

それが気に入っていたとかじゃなくて、そういうものだと思っていたから。

 

やり方がわからかったんです。

 

人に訊くのもありだけど、それだけを訊くのもなんだか忍びなくておざなりになっていました。

 

でも、ふとしたときにネットで調べたらものの数分で解決しました。

 

そう、それはあくまでも僕の例なんですけど、実はあなたが他人に対して、

 

「やり方を教えてください。」

 

って言っているものは案外実は調べていないだけだったりするんです。

 

だから、大事なことはまずは自分でしっかりと調べること。

 

考えること。模索すること。

 

そうすることでわかってくることがたくさんあります。

あなたがもし、これまで他力本願のような生き方をしてきたのであれば、まずはそれを正す必要があります。

 

 

アフィリエイトにおいても同じです。

 

わからないやり方を他人に聞こうとするのではなくて、まずは自分で調べる、実践する。そのうえでわからないことを訊く。

 

それが正しいやり方、成長の仕方なんです。

 

それができるのとできないのとでは人生の質が大きく異なってきます。

 

あなたがもし、これまでそのようなことができていなかったのであれば、まずはトライから始めましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)