SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

思考の習慣をトレース

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『思考の習慣をトレース』という投稿をします。

あなたは、誰かからなにかを教わるとき、テクニック的な面だけを受け取ろうとしていませんか?

もちろんそれもそれで重要なことなんですが、それだけだと大きな成長は望めません。

 

大事なことは思考の習慣をトレースすることです。

 

人が今の成功にたどり着くためにはそれなりに努力をしているはずなんです。

それこそ、血の滲むような努力をしてきているはずなんです。

だから。

 

そうした努力の仕方こそを学ぶべきなんです。

 

だって、サイトアフィリエイトもそうですが、テクニック論だけで成功にたどり着けるほど甘い世界ではありません。

 

反面、たどり着いた先が同じでも、たどり着く方法が違ったなんてことはよくある話。

 

つまり。

 

いくらテクニック論を学んでも、その人の努力の仕方をモデリングしないと先には進めないんです。

 

よくあるのが、すごいアクセス数を集めているブロガーさんの記事内容をコピペして、投稿しても同じ結果には至らないという事実。

 

この事実が示すように、いくらテクニック論だけを取り入れても、本当の成功にはたどり着かないんです。

 

本当の成功にたどり着くには絶え間ない努力が必要。

 

辛酸をなめてそれでも前に進み続ける姿勢が道を切り開くんです。

 

つまり、努力と結果は結びついているものなんです。

 

いくらあなたが人の猿真似をしても結果は出てこないんです。

 

本当の意味で努力と結果が結びついたときに、始めて成功が少しだけ微笑んでくれます。

 

だからこそ。

 

まず大事なことは思考の習慣をトレースすること。

 

例えばサイトアフィリエイトで1000万レベルの成功を収めている人がいるのであれば、いかにして、その人がその思考にたどり着いたのかという、施工方法をしっかりと学ぶことが重要なんです。

 

その繰り返しの先に、あなた自身の思考の習慣が磨かれるようになるんです。

 

だから大事なことは他人の思考の習慣を学ぼうとすることです。

 

それができるのとできないのとでは成長スピードが大いに違ってきます。

 

だからこそ、まずは思考を意識してみましょう。

 

その人がどのような考えをもって、その成功にたどり着いたのか?

その習慣を引き出すことであなたの人間性が高まり、爆心力がつきます。

それがサイトアフィリエイトの結果にも大きく関わってきます。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)