SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

情報はお金を前提に動いている。だから差別化を図るならお金を払って情報を得ること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『情報はお金を前提に動いている。だから差別化を図るならお金を払って情報を得ること。』という投稿をします。

あなたは、情報を手に入れる時、どんな基準で手に入れていますか?

 

情報を手に入れるときに大事なのは、取捨選択です。

 

実際に、本当に役に立つ情報とそうでない情報が五万とあるのが現実です。

 

そんななかで、あなたにとって必要な情報を探るのが本当に必要なことなんです。

 

情報の精査っていうのは本当に難しいものなんですよね。

 

実際、その中の必要な情報を見出すのが難しい。

 

でも、あなたがもし、これまでにそのような努力ができていなかったのであれば。

 

つまり、情報をしっかりと精査できていなかったのであれば、情報の取捨選択に気を回す必要があります。

情報は本当に大事なものなんです。

 

情報をいかに、うまく探して扱うか?

 

それが現代においてはとても重要になります。

 

ただ、気をつけないとならないのは、情報はお金を前提に動いているということです。

 

あなたが無料で受け取っているように思えているその情報も、実は「広告費」というお金が動いています。

 

だからこそ。

 

情報をいかに、うまく精査するかはお金の有無も関係しているといえます。

 

あなたがもし、今までそのような情報精査の際に、お金を書けてこなかったのであれば、注意が必要です。

 

つまり、実はお金がかかって得る情報の方が貴重だったりするものです。

 

例えば、ある情報をインターネットで調べれば、確かに貴重な情報を得ることはできますが、そのうちにいくつかは、広告だったり、アフィリエイトサイトだったりするわけです。

 

だからこそ。情報を得る時は、しっかりとお金をかけて行動することが大事なんです。

 

僕自身、本当に大事な情報というのは、お金をかけて本を買って得たりしています。

 

そうした情報精査がとても重要になるんです。

 

それができるかできないかで大きく状況が変わってきます。

 

もし、それができないのであれば、まずは少しでもいいから、有料の情報と無料の情報では質が違うことを認識しておくことが大事です。

 

そうでなければ、何かを成し遂げることはできません。

 

情報の貴重さがカギを握ります。

 

あなたがもし、これまでにそのような情報処理ができていなかったのであれば、まず大事なことは情報をしっかりと精査すること。

 

それが未来に繋がることになります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)