SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ゴール側にいる人と接することで、ゴールの臨場感を高める

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ゴール側にいる人と接することで、ゴールの臨場感を高める』という投稿をします。

あなたは、ゴール側にいる人と接する努力、していますか?

 

サイトアフィリエイトにおいても同じことが言えるのですが、コーチングにおいては、

「ゴール側の人の近くにいることで成功に近づく。」

ということが言われています。

 

つまり、あなたが夢見ているのが、サイトアフィリエイトの1千万円プレイヤーだったとしたら、あなたは、そうした人たちの近くに身をおくことが大切なんです。

 

そうした人たちの近くに身をおくことで、脳のなかのスコトーマ(心理的盲点)を外すことが大切なんです。

 

自分の殻の中にこもっているだけだと、つい、どうしても自分本位な考え方に染まってしまいます。

 

言い換えると、

 

「自分で自分の限界を決めてしまう」

 

ものなんです。

 

大事なことは、自分で限界を定めるんじゃなくて、どんどんトライすることなんです。

 

その連続があなたの未来を変えてくれることになります。

 

さらに言い換えると、

 

ゴール側の人と接することでゴールの臨場感を高めることが大切です。

 

だから、よくあることですが、セミナーとかの懇親会にいくと、仲のいい人達としか話さない。

 

これはひじょうにもったいないんです。

 

それがコミュニケーションの起点になるならいいと思うんです。

 

つまり、仲のいい人達と話すことで、それをきっかけにして、ゴール側に近い人と話せるようになる。

 

それならいいんですけど、そうでなくて。

 

始終、仲のいい人との会話だけで終わってしまう。

 

それだと意味がないんですよね。

 

だからもし。

 

あなたがサイトアフィリエイトがうまくいかないと思っているのであれば、悩んでいるのであれば、一度接する人を変えてみるのもアリだと思うんです。

 

接する人を変えることができれば、その人の空気感を肌で感じることができます。

 

そうすれば、知らず知らずのうちに、自分の中の壁が取っ払われることになります。

 

あなたがもし、今までそのようなことができていなかったのであれば。

 

つまり、近しい人とのコミュニケーションに終始してしまって、ゴール側にいる人との関係性を築いてこなかったのであれば、まずはそこを少し変えたほうがいいと思います。

 

大事なのは、その行動と勇気です。

 

それだけでもサイトアフィリエイトの結果は少しずつ、大きく変わっていきますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)