SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

変わらないのは変わりたくないなら。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『変わらないのは変わりたくないなら。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、「変わる努力」していますか?

 

もし、あなたが「変わらない」と思っているのであれば、それは、変わる努力をしていないからかもしれません。

 

人生は、思い通りにいくほど簡単なことではありません。

 

それが、自分ひとりで生きているなら別かもしれません。

 

自分一人で人生を楽に、思い通りに生きるなら、まぁ、いいかもしれませんが、現実は残念ながら、そんな簡単なものではありません。

 

人との付き合いの上で成り立っています。

 

人との付き合い方があなたの人生を変えることになります。

 

だからこそ、臨機応変な対応力のようなものも必要になるんです。

 

ところが、思ったとおりにいかないこと。

うまく自分が変われないこと、たくさんあると思います。

 

サイトアフィリエイトにおいてもそれは同じです。

 

いつまで経っても同じ地点から抜け出せない。

 

なかなか結果がでなくて、苦しく、悔しい思いをすることもあると思います。

 

そんなときでも、変わらないままじゃダメだ、と自分に言い聞かせて、変わる努力をする。

 

それが、本当の意味で変わる瞬間なんです。

 

言葉で言い表すと難しいものですね。

 

例えば、あなたが「サイトアフィリエイトで結果が出ない。」と嘆いているとします。

 

それにもかかわらず、いつもと同じ手法にばかりこだわってしまう。

 

思い通りに成果が出ないのであれば、少なくとも、全く思うようにことが運ばないのであれば、「どこかで何かが間違っている、違ってきている」可能性があります。

 

そういうときは、きちんと自分の方向性を見直す必要があるんです。

 

自分一人では思いつかないときは、他人との会話でそのヒントを見出す必要があります。

 

つまり、セミナーに参加したり、懇親会に参加したりして、情報交換をすることが大切なんです。

 

そうした努力が、変化のひとかけらになったりします。

 

だからこそ。

 

あなたがもし、変わらない現実を見据えて、何も行動を起こしていないのであれば、それは紛れもなく、「変わりたくない。」という意思の現れなんです。

 

まずはそこに目を向ける。

 

「変わらないのは変わりたくないから。」

 

という現実をしっかりと受け入れることが大切です。

 

その上で、少しずつ、歩みだしていくことが大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)