SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

思いは発揮するものじゃなくて秘めるもの。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『思いは発揮するものじゃなくて秘めるもの。』という投稿をします。

あなたは、どんな思いを胸に、サイトアフィリエイトに取り組んでいますか?

 サイトアフィリエイトをやるからには、誰にでも、何かしらの目標があるはずです。

その目標や、夢を達成するために毎日頑張り続けているんだと思います。

 

だから、努力しているものだと思うんですけど、そうした思いって実はひとつの罠でもあるんです。

 

思いが強ければ強いほど成功するっていうわけじゃないんです。

 

もちろん、強いほうがいいんですけど、なんていうか、「根性論」みたいな話じゃないんです。

 

昔、高校生の頃、僕は陸上部でした。

 

中学、高校と陸上部で中距離を走ってきたので、走るのがそれなりに好きでした。

 

でも、結局いい結果は残せずじまいだったんですけど(笑)

 

とにかく。

 

思いを空にぶちまけるようにして走っていました。

 

常に、思いを抱いて、夢を抱いて、目標を抱いて、それを自分に言い聞かせるようにして走っていました。

 

考えてみれば、会社員時代もそうだったかもしれません。

 

最初の会社ではなんとか業績を残して会社に貢献できるように、次の会社で社長になれるように。

 

とにかく、思いを強くしてがんばっていました。

 

それはそれでいいことだったと思うんです。

 

すごく大事なことです。

 

でも、忘れてはならないのは、

 

思いは発揮するものじゃなくて、秘めるものなんです。

 

思いを常に外に放出し続けていると、それが目的になってしまうんです。

 

いわゆる、壁に書き出すというのもそうです。

 

「俺はできる。俺はできる。俺はできる。」

 

こうした文言を紙に書いて壁に貼り付けても、一時的には効果があっても、実はそこまで長続きしません。

 

なぜなら、思いは放出するものでも、発揮し続けるものでもなく、秘めるものだからです。

 

言い方を変えると、思いを秘めて行動に従事するということです。

 

思いは思い。

 

大事ではあるけど、それが現実を変えることはありません。

 

大事なのは、思いを胸に怒涛の行動を繰り返すことです。

 

その先に、望むべく未来が近づいてくるんです。

 

だからこそ。

 

大事なことはやり続けること。

 

そうして、少しでも道を切り開くこと。

 

積み重ねること。

 

思いは胸に、行動を発揮。

 

それが何よりも、人生を輝かせるために重要なことなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)