SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

マインドセットが全てとは限らない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『マインドセットが全てとは限らない』という投稿をします。

あなたは、マインドセットに重きをどれくらいおいていますか?

 これは、あくまで僕の持論なので、マインドセットを否定するわけではまったくもってありません。

 

なので、マインドセットを重要だと思っている方、ご気分を悪くさせてしまったら申し訳ございません。

 

僕は、思うんです。

 

マインドセットはすべてじゃないのではないか?

 

と。

 

なんか、書けば書くほど、この言葉に語弊が生まれてくるんですけど、僕は決してマインドセットを否定しているわけではありません。

 

むしろマインドセットはかなり重要だと思うんです。

 

でも、問題なのは、マインドセットを高めようとして、それのみに集中してしまうことが問題なんです。

 

マインドセットはかなり重要。

 

でも、僕が思うに、マインドセットは高めようと思って高められるものではないと思うんです。

 

例えば、この僕のブログ。

 

別のブログと合わせれば、毎日3,000文字以上を毎日1年以上書き続けています。

 

一日も欠かしたことがありません。

 

それをマインドセットと言われればそうなんだと思います。

 

マインドセットがあるから、そうした継続ができているんだと思うのですが、決してマインドセットを高めたからそういうマインドが根付いたのではなくて。

 

あくまで、行動が先立っていたと思うんです。

 

先に行動して、その後にマインドがついてきた、というそんなイメージです。

 

マインドは高めようと思って高められるものではないと思うんです。

 

マインドセットが大事」

 

という言葉を鵜呑みにして、マインドセットを高めようとして行動しない人がいる。

 

僕が言いたいのは、それが問題なんです。

 

マインドセットをいくら高める努力をしたところで、仮にそこでマインドが高まったところで、行動していないと何も意味がないんです。

 

逆に。

 

絶え間ない行動を続けていればマインドはあとからついてくる。

 

そうしたら、鶏が先か卵が先かの理論に行き着いてしまうのですが・・・。

 

とにかく。

 

大事なことは、行動なんです。

 

マインドが大事だと思って、マインドを高める努力だけしていても、現実は変わりません。

 

マインドを行動。

 

この2つを重ね合わせることで、本当の意味での、「マインドセット」だと思うんです。

 

マインドと行動を高めながら、サイトアフィリエイトに注力していきたいものですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)