SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

信頼は足で稼ぐ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『信頼は足で稼ぐ』という投稿をします。

あなたは、信頼を稼ぐ手段をちゃんと実現できていますか?

 信頼を稼ぐというのは、サイトアフィリエイトにおいてもとても重要です。

 

ただ、同じように仕事をしていても、あまり意味がないんです。

 

大事なことはしっかりと自分の足で信頼を稼ぐことです。

 

例えば、サイトアフィリエイトにおいて、案件を紹介してもらいたいのであれば、信頼が必要です。

 

ASPの立場に立ってみればそれはよくわかるはずなんです。

 

同じ案件を紹介するなら、しっかりとコミュニケーションを取れている人に教えたくなりますよね?

 

例えば2人人がいたとして、稼ぎの額は同じ。

片方は、よくチャットワークでやり取りしている相手。

もう片方は、一回挨拶したことがあるくらいの人。

 

だったら、いい案件を紹介してあげたくなるのは間違いなく前者です。

 

だからもし。

 

あなたが本当に、いい案件をASPから紹介してもらいたいと思うならば、大事なことはその人とのコミュニケーションをしっかりと取ることです。

 

それが何よりも大事なことです。

そして、その信頼を取るためのコミュニケーションは足しかないんです。

 

手と置き換えてもいいかもしれません。

 

いずれにしても、自分から積極的にコミュニケーションを取りに行かないとならないんです。

 

そうでないと、信頼を築くことはできません。

 

自分から直接、時間を作ってもらって、打ち合わせに行ったり、それが難しければスカイプでコミュニケーションを取ったり。

 

僕自身、そうでした。会社員時代はなかなか挨拶に伺うことができなかったので、スカイプで打ち合わせをしたりしていました。

 

独立してからは、直接ASPの会社に挨拶に伺うようにしました。

 

そうした繰り返しが、今につながっていると思います。

 

アフィリエイターを見ると、そのあたりが実践できていない人が多くいるように思えます。

 

まず大事なことはちゃんと足で稼ぐこと。信頼を。

 

それが、何よりも、稼ぐポイントだと思います。

 

 

少なくとも、他の人と同じことをやっていては稼げないのは当たり前です。

 

メルマガで流れてくる新着案件やASPのトップページに出てくる新着案件をやっていても、なかなか上位表示するのは難しいのは当然です。

 

だからこそ。信頼を足で稼ぐ。

 

そうした努力が実ると本当にいい案件が紹介してもらえて、将来に繋がります。

 

もちろん、それに見合ったサイト作成能力が大事ですが、何よりも、足で信頼を稼ぐ努力が地盤になることを忘れてはなりません。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)