SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

マイナス思考なんて関係ない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『マイナス思考なんて関係ない』という投稿をします。

あなたは、自分のマイナス思考に縛られていませんか?

 心の中に蔓延るマイナス思考を払拭するのは決して楽なものではありません。

 

マイナス思考は常に心の中に蔓延しています。

 

僕自身そうでした。

 

自分自身のマイナス思考が嫌で仕方なかったんです。

 

だから、なんとかマイナス思考を払拭して前に人生を進めようと思っていました。

 

あなたにもし、同じような考えがあるのであれば、そこに注意が必要です。

 

最近、思うことがあるんです。

 

マイナス思考でもいいんじゃないか?

 

と。マイナス思考がダメだというふうに思っていました。世間的にもそういう風潮があると思います。

 

僕自身よく、そう言われました。

 

だから、失敗を繰り返していきたきたんです。

 

でも、今考えれば、マイナス思考とかそうじゃないとか、あまり関係ないように思えるんです。

プラス思考だから人生がうまくいく。

 

なんてことは世間的にはよく言われることですが、僕はあまり関係ないことだと思っています。

 

プラス思考だろうと、マイナス思考だろうと、行動すればいいんです。

 

それを、「マイナス思考だから行動できない。」と思って、プラス思考にする努力をしたって、人生は一ミリも進みません。

 

って完全にそれが僕だったんですけど(笑)

 

プラス思考に変えるために、様々な本を読んで思考法を学ぼうとしていました。

 

でも、結局そんなこと関係ありませんでした。

 

人生において、プラス思考もマイナス思考も関係ありません。

 

大事なのは、進むことです。

 

進めることです。

 

マイナス思考ならそれはそれで、進んでいけばいいんです。

 

一番ダメなのは、足を止めてしまうこと。

 

「僕はマイナス思考だから失敗が怖くてチャレンジできません。」

 

なんてのはただの言い訳に過ぎません。

 

大事なのはそういうことではなくて。

 

とにかく、進んでいくことなんです。

 

その連続で人生の質が大きく変わっていくことになります。

 

だからもし、あなたがこれからの人生をより良くしていきたいと思うならば、大事なことはとにかく前に進むことです。

 

それができるかできないかで人生の質が大きく変わってくることになります。

 

 

それができないと、いつまでも同じ地点に立ったままになります。

大事なのは歩みだすこと、歩いていくことです。

 

それで人生が変わります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)