SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やってもやらなくても後悔するなら本能に従え。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やってもやらなくても後悔するなら本能に従え。』という投稿をします。

あなたは、やるべきか、やらないべきか悩んだとき、どんなことを基準に考えていますか?

 やるべきか、やらぬべきか。

これはかなり悩むポイントだと思います。

 

世の中は、多くの判断基準があります。

 

その中で、自分が何が本当に臨んでいるのか。

自分自身それがわからなくなってしまうことがあります。

 

つまり。

 

大事なものっていうのは案外わかりづらいもので。

 

真理っていうのは意外と自分の頭の中からズレていくものなんです。

たまにありませんか?

 

「これ、やってもやらなくてもどっちにしても後悔するだろうな・・・。」

 

と思うようなこと。

 

そういうとき、本当に悩むものです。

 

 

自分が体の主のはずなのに、自分が自分の気持ちがわからない。

 

そういうこともよくあります。

 

だからこそ、悩む。

 

どっちの選択がいいのか、つい頭を悩ませてしまうようなことがあると思います。

 

 

あなたはどうですか?

 

右に進むか左に進むか。やるべきかやらぬべきか。

 

頭の中で思いを巡らせてしまうようなことはありませんか?

 

悩むと思います。

 

そういうとき。

 

で、そういうときに大事なのはやっぱり「本能」なんですね。

 

どっちにしても、後悔しそうなことがあれば。

 

つまり、やってもやらなくてもどっちにしても後悔しそうなのであれば、まずは本能の赴くままに動いてみることが大切です。

 

そうすることで、少なくとも、後悔は少なくなります。

 

あなたの本能は、本当はすでに答えを持っているんです。

 

でも、本当にそれでいいのか?

 

信じきれないから悩む。

 

そんな状態だから、更に奥にいってしまう。

思考のスパイラルに陥ってしまう。

 

あなたにもそういう経験があると思います。

 

あなたがもし、そのように悩むことが多くあるのであれば。

 

その結果がどっちにしても同じような結果になりそうなのであれば、大事なのは本能に従うこと。

 

きっとあなたの中では答えが出ているはずなんです。

 

多かれ少なかれ。

 

右に行くか、左に行くか。

 

やるかやらぬか。

 

その答えは多かれ少なかれ出ているはずなんです。

 

あなたがもし、本能に従うことができるのであれば、それはどっちにしても後悔を生むにしても、少ないダメージで済みます。

 

その心意気が何よりも重要です。

 

本能に従う気持ちを大事にしましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)