SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

壮大にトライ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『壮大にトライ』という投稿をします。

あなたは、壮大にトライする気持ちを持てていますか?

 

サイトアフィリエイトって、どうしても綱渡り的な要素があると思うんです。

Googleアルゴリズムに絶対的な正解はない。

 

何を持って、Googleが正解としているのか、皆目検討がつかない。

 

あの、情報閉鎖力は大したものだと思うのですが、本題はそうではなくて。

 

実際、サイトアフィリエイトで成果を出すためには、結局手を出し続けるしかないんですよね。

 

あの手この手尽くして、サイトを上位に表示できるように、試行錯誤、トライアンドエラーをしていくしかないんです。

 

なのに、手を出しあぐねていると、どうしてもサイトもそれ以上に上がることがありません。

 

特に。

 

ある程度サイトが上位に上がってくると、そのサイトに手を加えるのが非常に難しくなってしまうことがあります。

 

今、下手に手を出してしまうと、そこから上に上がれない。

まだ、そこから上に上がれない。

 

でも、手を出すことができない。

 

そういう悪循環に陥ってしまう危険性があるんです。

 

でも、あなたがサイトを上位に表示させたいと思うなら、今できることは精一杯やっていかないとならないんです。

 

ときには後悔したくなるようなことも起こると思います。

 

なんでこんなことをしてしまったんだと自分を攻めたくなるようなことすらあると思います。

 

それでも、やり続けるしかないんです。

 

それでも、手を出し続けることでしか見えてこない未来があるんです。

 

あなたがもし、本当に未来が見えなくて、どうしても、人生を変えたいと思うならば、やっぱり今できることに注力していくことが大切です。

 

今できることに力を注ぐこと。

 

それが本当に大切なことなんです。

 

もし、これまで、手を出すのがあまりうまくできていなかったのであれば、大事なのは実験するくらいの気持ちを持つことです。

失敗するのは本当に辛いことです。

 

苦しいことです。

 

でも、それでもやり続けること。

 

あなたがもし、未来を見ているのであれば、今できることに注力しましょう。

 

失敗したとしても、今できることをやり続ける。

 

それが結局未来を作ることになるためにもっとも重要なことなんです。

 

失敗を恐れていても何も始まりません。

やり続けることでしか未来は見えてこないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)