SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分の道を貫くのも大事

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分の道を貫くのも大事』という投稿をします。

あなたは、自分の道を貫く努力、していますか?

 

サイトアフィリエイトに関して、成功するためにもっとも重要と言っても過言ではないのが、自分の道を貫くことと、情報なんです。

 

まず情報。いくら、サイトアフィリエイトで成功するために努力が大事だからといって、ただ努力だけしていれば成功するわけではないですよね。

そこに至るまで適切で最適な道を歩み続けていく必要があります。

 

あなたがもし、これまで自分だけで努力してしまって道を切り開くことができなかったのであれば、まずは、自分の努力を続けながらも、情報に重きをおいてみることが大切です。

つまり、自分ひとりだけでがんばるのではなくて、セミナーに参加して新しい情報を仕入れたり、他人のやり方を参考にして、自分のSEOの知識を高めることが大切です。

 

いずれにしても、自分ひとりのやり方で努力しているだけでは、道が開ける事はないんです。

 

自分だけの努力じゃなくて、他人との関係性の中で努力を高めること。より正解に近い道程を歩んでいくことが大切なんです。

 

それがあなたの道を切り開く上で重要なことの一つ。

でも、矛盾するようですが、セミナーに参加してばかりいても成功できない。やはり自分で努力を貫くこともとっても大切なんです。

 

自分で自分の道を貫く。あえて情報をシャットアウトして、自分にできる努力を精一杯やることも大切なんです。

 

そのくらいの気持ちで臨まないとサイトアフィリエイトにおいて成功することは難しいと言わざるを得ません。

 

あなたがもし、これまでそのような努力をあまりしてこなかったのであれば、つまり、他人とのかかわり合いばかりに気を取られて、自分の道を貫く覚悟を持てていなかったのであれば、まず大事なことは自分の道を切り開くことです。

 

自分で自分の道を貫くことです。

 

それが未来への道筋を切り開くきっかけとなります。

 

自分ひとりでずっとやっていてもダメだし、かと言ってセミナーマニアになっていてもならない。

 

結局は自分で自分の道を切り開く覚悟が最終的には必要になります。

 

そのくらいの気持ちを持って臨むことができれば人生は大きく変わっていくことになります。

 

あなたがもし、そのくらいの気持ちで臨むことができれば、きっとサイトアフィリエイトの道も開けてくるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)