SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分で勝手に判断しない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分で勝手に判断しない。』という投稿をします。

あなたは、自分で勝手に判断してしまって、サイト作成やサイト修正に力を入れていませんか?

 サイトを作る上で、気をつけないとならないのは、基本から外れて独自流で勧めてしまうことです。

 

間違ったままの形で進めてしまうと後で取り返しの付かないことになってしまいます。

基礎をしっかりと固めることはとっても大事なことなんです。

 

例えば、僕はある、サイトアフィリエイトの塾に通って、サイトアフィリエイトの作り方を学んでいました。

 

サイトアフィリエイトを始めたとき、その塾に入ったときは、当然のことながら、サイトアフィリエイトの知識はゼロ。

その状態から、その塾で配られる内容にしっかり耳を傾けながら、必死に勉強していました。

 

その時の僕は、全くの知識ゼロだったので、とにかくその塾の内容が全てでした。そこしか頼るものがなかったんです。

 

だから、サイトアフィリエイトの塾の内容をそのまましっかりと忠実に受け入れて、わからない内容はしっかりと質問しながら進めていました。

 

そのお陰で、今はそれなりに地盤がしっかりしてきているんじゃないかと思います。

 

ところが。

 

あとになって気づいたんですけど、ほとんどの塾生はテキストの内容をしっかりと学んでいないみたいですね。

 

だから、それでうまくいっている人もいるのでしょうが、実際に成功していると言える人は案外ほんの一握りだったりするものなんです。

 

もし、あなたがこれまでに、自分で努力してきて、自分の判断で物事を決めてサイトアフィリエイトに挑戦してきたのであれば、それは危険な面もあるんです。

 

もし、あなたがこれまで、そのように、自分の判断で物事を進めてしまっていたのであれば、一度見直してみたほうがいいかもしれません。

 

もちろん、それで成果が出ていたのであればともかく。

 

そうでなければ、一つ、しっかりと自分の立ち位置を見直してみることが大切なんです。

 

そのくらい、冷静になって、現状を見直してみることはとっても大切なことなんです。

 

自分のやっていることになにか間違いがないか。どこか間違っているんじゃないか。

 

そう考えて、しっかりと客観的な視点を持つことは、サイトアフィリエイトに限らず、人生全般において大事なことであると言えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)