SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

落ち込んでても何も変わらない。受け入れて前に進もう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『落ち込んでても何も変わらない。受け入れて前に進もう。』という投稿をします。

あなたは、何かと落ち込んでSEOの手を緩めてしまうことありませんか?

 

僕たちサイトアフィリエイターにとっては気にしないとならないことがたくさんあるんです。たくさんのことに気をまわさないとならない。

 

そうこうしているうちに、サイトアフィリエイトに負担を感じてやめてしまう人も多くいるんでしょうけど。

 

多くあるパターンとしては、やっぱり順位変動でしょうか。

 

順位が大きく動いてしまって、それによって心を乱して、自分の成すべきことを見失ってしまうパターン。

 

そういうのは誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

だから、そういうことを考えると、やはり大事なことは、順位に左右されず、自分の成すべきこと、やるべきことを見失わずに進み続けることだと思うんです。

 

あなたがもし、これまでに、自分のやり方を全く見つけることができずに、何回も頭を悩ませてしまっているのであれば、まず大事なことは、今何を成すべきかしっかりと考えることなんです。

 

あなたがこれまでの人生で失ってきた時間は本当に計り知れないもののはずです。

 

もちろん、僕にはあなたの人生を垣間見ることはできません。そんな術はありません。でも、僕たちは、本当に、きっと、たくさんの時間を失って今に至るはずです。

 

だからこそ。

 

順位変動とか、様々な要因で心を動かしてしまいがちですが、大事なことは、落ち込んでも何も変わらない。受け入れて前に進むことしかできないということなんです。

 

僕たちはそうして、少しずつ前に進んでいくことしかできないんです。

そういう毎日の連続なんです。

 

だからこそ、僕たちは今できることに全力を尽くさないとならないんです。

 

今、本当に、あなたが苦しんでいるのであれば、順位変動や上がらない成果に苦しんでいるのであれば、まずは

それらをすべて受け止めて、受け入れて、前に進むしかないんです。その連続で、きっと人生は少しずつ好転していくはずなんです。

その繰り返しで人生がよくなっていきます。

 

あなたがもし、これまでにそのように人生を変えてくることがなかったのであれば、まずは今できることをしっかりと直視しましょう。

 

結局、今できることに全力を尽くすこと以外にできることはないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)