SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

一長一短で上がるものじゃない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『一長一短で上がるものじゃない。』という投稿をします。

あなたは、サイトを上位に表示させるためにどんな努力をしていますか?

 サイトを上位に表示させるために必要なことはいろいろとあります。

 

でも、あなたがどんな努力をするにしても、一つ。確実に言えることは、

 

一長一短で上がることはないんです。

 

様々な要因が複数、絡まりあって、順位が上がっていくものなんです。

だからこそ、テクニックを学ぼうとしたり、Googleアルゴリズムを学ぼうとするのは重要なことなんですけど、それだけだとダメなんです。

 

もっと上にいくために努力をしていかないとならないんです。

 

そのためには、やっぱり積み上げ型でしかないんです。

 

例えば、僕は僕なりに、サイトアフィリエイトの勉強をしています。

 

それなりに、知識をつけてきたつもりではあるんですけど、でも、たぶん、その知識だけでは、今までの結果を持ってくることはできなかったと思っているんです。

 

人と会話していると、僭越ながら、僕の方が稼いでいる人と会話すると、おおざっぱに言うと、

 

「どうすれば順位を上げることができるんですか?」

 

といった質問をいただいたりします。

 

その時に、これこれ、あれそれ、と答えてはいるものの、それはあくまで断片的な要因だと思っているんです。

 

結局、サイトアフィリエイトで上位表示させるために必要なことは、まず何より大事なことは、必殺技を持つことだと思っているんです。

 

僕で言うと、それは文章を書くこと。結果が出てないうちから、もっと言うと、サイトアフィリエイトを始める前から、ブログだけは続けてきました。

だからこそ、僕の中で、努力することが当たり前になってきました。

 

そして、どの積み重ねが結果に結びついて、独立するに至りました。

 

結局、テクニックはいろいろありますが、一長一短で結果がでることはないんです。

 

続けること。

 

自分なりの誇れる手法を持つことがサイトアフィリエイトにおいての成功に大きく関わっていると思うんです。

 

今、もし、そのような努力をせずに、あなたが、テクニックや論理ばかりに意識がいってしまっているのであれば、まずは、積み上げることが大切です。

 

続けること、自分なりの努力をつかみ取ることが成功への近道だと思うんです。

 

まずはそこから意識を高めていってみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)