SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ページを増やすことそのものが重要なんじゃなくて、ページを増やさなければならないほどの情報が詰め込まれていることが重要なんじゃないか。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ページを増やすことそのものが重要なんじゃなくて、ページを増やさなければならないほどの情報が詰め込まれていることが重要なんじゃないか。』という投稿をします。

あなたは、サイトの上位表示を目指してどんなことに力を入れていますか?

 サイトを上位表示するために、しなくてはならないことが沢山あります。

それは、本当に数えきれないくらいの、その上、正解がないので楽なことではないのですが。

 

いずれにしても、いろいろと実験を積み重ねて正解に近づいていくしかないのですが。

 

最近は本当に、思うのですが、リンクが効きづらくなっていると思います。

 

ちょっと前までは、正しいリンクの充て方をすればグングンサイトが上がっていったのですが、最近は全然その傾向がみられません。

 

でも、最近、ふと思ったのですが、やはり情報が重要なんじゃないかと思います。

 

サイトの中にどれだけ他のサイトにない情報を詰め込めるか。これが重要なんじゃないかと思います。

 

また、ただ情報を羅列するだけでは上位表示できないので、情報をいかに、見やすくわかりやすく載せているかも重要なことです。

 

そのように。

 

情報をしっかり載せていくことが、サイトを上位に上げるために重要なことなのかもしれません。

 

特に、ページ。

 

最近、やっぱり、ページをしっかり含めているサイトが上に上がっているように思えます。

 

それは、順位を上げるためにページ数が必要、なんじゃなくて、ページ数を増やすほどの情報量を詰め込むことが大切なんです。

 

あなたがもし、今までそこまで情報量に意識をまわさずに、リンクや、Googleアルゴリズムばかりに気が行っていたのであれば改めて、「情報をしっかりと詰め込むこと」に意識を回すことが大切なんです。

 

そのためには、しっかりと当然のことながらリサーチが必要です。

 

自分なりにしっかりと情報を精査して、他のサイトが載せていないような重要な情報をしっかりと載せること。それがサイトを上位に上げるために重要なことなんです。

 

あなたがもし、そのようなサイトの構成、つまり、サイトにオリジナリティあふれる情報をしっかりと載せていなかったのであれば、改めてサイトの情報をしっかりと増やすことを意識してみましょう。

 

きっとそれが、最終的なサイトの評価向上に繋がるはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)