SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

Googleに対しての開き直りが重要。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『Googleに対しての開き直りが重要。』という投稿をします。

あなたは、Googleに対して開き直るくらいの気持ちを持てていますか?

 Googleアルゴリズムは本当にわからないものですよね。

自分の中で、「これが正解」だと思ったことも、アルゴリズムで簡単にはじかれたりしてしまいます。そうすると、もう、何が正しいのかわからなくなってしまって、あまり集中して取り組めなくなったりしてしまいますよね。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをやるにあたって、何かに集中して取り組むこと、出来ていますか?

 

あなたがもし、アフィリエイトに集中できていないとして、それがアルゴリズムの変動についていけないことが原因なんだとしたら、ある種、開き直るくらいの気持ちが大切なのかもしれません。

 

そのくらいの気持ちで臨んて行くことが大切なんです。

 

あなたがもし、これまで、そのような気持ちが、臨めていなかったのであれば、きっと肩身狭い思いをしてきたことでしょう。

 

Googleアルゴリズムなんて、つまり、何をすれば順位が上がって、何をすると順位が下がるかなんて、誰にもわからないものなんです。それこそ、Googleにしかわからないものなんです。

 

そのアルゴリズムを探求している暇があるならば、まずは、もっと大事なこと。

 

ユーザーのためになるサイト作りに注力した方がよっぽどいいんです。

 

もちろん、ユーザーのためのサイト作りをすればサイトの順位が上がると限りませんが、ただ、そのくらいの気持ちで臨んだ方がいいと思うんです。

 

つまり、

 

「これだけの情報を詰め込んだんだから、これで落とされたんなら、しょうがない。」

 

くらいの気持ちで臨むことが大切なんです。

 

そのくらいの攻め気で臨んで、トライ&エラーを繰り返していかないと、Googleに評価されるサイト作りというのを成すことはできません。

 

もし、あなたがそのような努力をこれまでにしてこれなかったのであれば、まずはその積み重ねが大切なんです。

 

一つ一つ積み重ねていく。ユーザーのために何ができるのか、何がGoogleの正解なのか。ある種開き直ってそれに臨んでいかないと順位を上げることなんてできないんです。

 

だから、一つ一つの大切な行動をある種開き直って臨んでいくくらいの気持ちでいきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)