SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

大事なのはリズムを崩さないこと

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『大事なのはリズムを崩さないこと』という投稿をします。

あなたは、リズムを崩さずに努力できていますか?

 リズムを崩さずに努力することはとても大事なことです。

毎日同じ努力をしていても、天気や気分、気持ち次第で大きく変わってしまうもの。その時の体調や、周りの環境によっても大きく変わってきます。

 

だから、何が原因で毎日の生活リズムが変わっていくか、なんてわからないんです。

 

もし、あなたがこれまでに、そのようにリズムを崩さずに努力できていなかったのであれば、反対にリズムを整える何かを取り入れることが大切です。

 

例えば、私事で恐縮なんですけど、僕はこの毎日のブログ。ある種毎日のリズムを整えるためにやっている傾向もあります。

 

つまり、毎朝の業務がこのブログから始まる。それによって、僕のタイピングのリズムが整ってその後の作業も安定してできるようになるんです。

 

他にも、毎日毎朝、決まったやることがある。それだけでその後の展開に大きく影響してくるんです。

 

例えば僕が、このブログなしに毎日作業をしようとしても、何をしていいかわからなくなってしまうわけです。

 

最初に、ブログという、一定の行動をとることでその日一日のリズムを整えることができるんです。

 

その繰り返しが、今の僕のサイトアフィリエイトの原点になっています。

 

そのように、何か一つでいい。

 

一日のリズムとなるような何かを行うことで、生活リズムが整うこともあるんです。

 

だからこそ。

 

そんな風に、なんでもいいので、何か一つ一定の行動を行うこと。それだけであなたのアフィリエイトに取り組む姿勢も大きく変わってくるはずです。

 

その繰り返しが、きっと未来に大きな変容をもたらしてくれるはずです。

 

あなたがもし、今まで無作為に行動をしていたのであれば、それはいつか苦痛に変異してしまいます。

 

そうじゃなくて、毎日の行動をある一定のことから始めることによって行動のバランスが取れることになります。それが案外大事なことなんです。

 

だからもし、あなたが今までそのような努力をできていなかったのであれば、まずはそこから始めてみてください。

 

一日のリズムを整える行動をとること。そして、そのリズムを崩さないこと。その繰り返しがきっとあなたに、大きな力を与えてくれるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)