SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

実験できる人、踏み込める人が勝つ。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『実験できる人、踏み込める人が勝つ。』という投稿をします。

あなたは、サイトを作る上で、きちんと実験できていますか?

 サイトアフィリエイトで成功するかどうか、というのは、様々なポイントがあります。そうしたポイントをくぐりぬけて、積み重ねて、アフィリエイターとして、成功していくことになるのですが、一つ、大事なことは実験できるかどうか、なんです。

 

僕は、以前までは、それができませんでした。結果が出ていないにも関わらず、何かとこだわりやプライドを持っていて、

「これで順位が下がったらどうしよう・・・」

 

なんて、不安がってもいました。

 

で、怖くなって手が出せない。そんなことが頻繁にあったんです。

 

その時のことも、含めて考えると、結果を出してない人ほど現状に甘んじて、何かと理由を付けて「実験」という行動に踏み切れないのかもしれません。

 

あなたはどうですか?実験を大きくできていますか?確かに、サイトアフィリエイトで、成功するために、様々な実験をするのは、怖いことでもあります。

 

その怖いことを、何とか乗り越えて、実験し続けるごとに、成長していきます。

 

例えば、あるサイト。僕は実験する意味で、2回タイトルを変えました。サイトタイトルです。

 

アフィリエイトをやられている方ならわかると思いますが、サイトアフィリエイトにおいて、サイトタイトルを変えるのは、ある種のタブー。もちろん、絶対ダメという訳じゃないんですけど、順位が落ちると言われている行動です。

 

でも、僕はそれを2回もやりました。

 

2回もサイトタイトルを変更したんです。

 

その結果、最初はもちろん、順位が落ちたんですけど、結果、戻ってきて、今はある程度、順位が上がってきました。

 

今まで商標2位にいたんですけど、今は3位。まぁ、絶対巻き返すつもり、満々なんですけど(笑)

 

とにかく。大事なことは実験し続けること。それで、順位が落ちたとしても、それはそれで構わない。くらいの気持ちで、どんどんチャレンジしてみることです。そうすることで、どんどん、新たな知識が身に付きます。

 

サイトアフィリエイトは、継続です。蓄積型のビジネスです。それで成果を出し続けていくためには、やはり、実験していくしかないんです。絶え間ない、実験を出来る人だけが、勝ち上がれる世界。それがサイトアフィリエイトなんです。失敗を恐れずに、立ち向かっていきましょう。

 

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『正解はない。』という投稿をします。

あなたは、正解を追い求めて、本質を見失っていませんか?

先ほどの記事でも投稿しましたが、大事なことは本質です。

正解を求めていると、いつか、泥沼にはまることになってしまうんです。

あなたがもし、本質を見失ってしまって、正解を追い求めているのであれば、そこは自分で自分を律することが大切です。

正解を追い求めても、正解はまるで、霧のよう。雲のよう。実態がつかめないものなんです。

なぜなら、正解は人によって違うから。

例えば、僕は今。サイトアフィリエイトというもので、サイトを作って、収益を得る仕事をしています。

それは、ある商品を自分のサイト内で紹介して、気に入って買ってもらったら、自分の収益になるというビジネスです。

そして、それは当然。読む人に、「購入に踏み切ってもらう」ことが大切になるんです。

ですが、その、「行動に踏み切るかどうか」っていうのは、人によってマチマチ。Aというサイトで踏み切ってくれるか、Bというサイトで踏み切ってくれるか。答えはマチマチなんです。

だから、正解を追い求めていては、本当に本質を見失ってしまうことになります。

本質は大事。でも、正解は追い求めても、ほとんど霧がないものなんです。

あなたがもし、正解を追い求める癖を持ってしまっているのであれば、大事なことは、正解を追い求めることじゃなくて、本質を追い求めることなんだ、と自分自身に言い聞かすことなんです。

正解というのは、本当につかめないもの。僕自身、今まで、正解を求めた生き方をしていました。

物事には必ず正解がある。

そう思って、やたらめったら人に正解を訪ねていたりしましたが、結局無駄でした。ほとんど、正解を教えてもらえることはありませんでした。いや、一度もありませんでした。

他人の知っているのは、よくて、他人の正解。むしろ、自分の中できちんと正解を持って生きている人なんて、案外少ない物なんです。

だからこそ、自分自身、しっかりと正解を意識して、ある程度でいいので意識して、追い続けることはせず。本質に向かって走り続けるべきなんです。

あなたが本当に大切にするべきものはなんですか?

正解を求めるより先に、やるべきことがあるんじゃないですか?それに向かって生き続けるのが、本当の人生なんです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)