SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

自分の選んだ道を進むと、こんなにも違ってくる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『自分の選んだ道を進むと、こんなにも違ってくる。』という投稿をします。

あなたは、今、自分の選んだ道を進んでいますか?

 自分の選んだ道を進み続ければ、道は自然と開けてきます。ただ、同じ道を歩むだけでなくて、新たな道を切り開いていく必要があるんです。

 

つまり、現状の延長線上にある未来は、お決まりの未来でしかありません。

 

もし、今、あなたが、現状の会社で、理想の未来を描いているのであれば、話は別です。

 

半沢直樹よろしく、昇進して、自分がその業界を変えてやる、くらいの野望を秘めているのであればともかく。

何となく仕事をして、何となく、そのまま昇進していくような道程では、未来が開かれません。

 

課長になって、部長になって、専務になって・・・

 

そうして続いていく、昇進の競争。その先に、果たして、何があると言うのでしょうか。一体、未来に何が見えるのでしょうか?

 

繰り返しますが、会社で勤めること自体が、ダメだと言っている訳ではありません。そうじゃなくて、望む未来がないのに、ただ、惰性で働き続ける未来に、その先に、何があると言えるのでしょうか?

 

そうじゃなくて。

 

大事なことは、自分で選んだ道だと思うんです。例えそれが、荊の道でも、苦しいことばかりでも、それでも、自分が選んだ道を進む。その先にこそ、光明があると思うんです。

 

そうでないと、未来に光なんて見えてきません。

 

もし、あなたが本当に未来を夢見て、真っすぐ進んでいきたいと思うなら、まず大事なことは、自分の未来を進むこと。

 

誰かに言われた未来じゃなくて、自分で選んだ未来に進むこと。これが大切なんです。

 

僕自身、そうでした。アフィリエイターの道に進むことは、僕にとって、相当な荊な道でした。

 

今だって、いつどこで、報酬が落ち込んでしまうかなんてわかりません。

 

でも、今は、自分で選んだ道を進んで良かったと思っています。

 

自分で選んだ道を進むのは相当に勇気のいることです。かなり怖いことです。辛いことです。でも、妥協で生きてどうなるのでしょうか?

自分の人生の扉を、自分で開かなくてどうするんでしょうか?

 

辛くても、苦しくても、自分で選んだ道を進む。その先にこそ、新しい光が見えてきます。

 

あなたがもし、今までそのような努力をしてこなかったのであれば、してみてください。

 

自分で選んだ道を進む努力。

 

きっと人生が、違って見えてくるはずですよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)