SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ストレスが溜まっても、怒ってもやる。その先に光があるから

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ストレスが溜まっても、怒ってもやる。その先に光があるから』という投稿をします。

あなたは、感情的になってしまってやるべきことを後回しにしていませんか?

 人間には、感情が付きまといます。この感情のコントロールが厄介。

いくら、普段、冷静でいるつもりでも、感情というのはふと、湧き出てくるものなんですよね。

 

どんな人間の心の中にも、インナーチャイルドというのが心の中にいます。子供のころのあなたというのは、ずっと心の中に巣食っているんです。

 

その子供が、何かのきっかけで怒ったり悲しんだりしてくるんです。

 

本当に感情というのは厄介だと思います。

 

自分で言うのはなんですが、僕は今、タイピングはそれなりに早い方だと思っています。特別早いのかどうかはわかりませんが、少なくとも、「遅い」という分類には入らないと思っているんです。

 

でも、それが最初からできたのかというと、もちろん、そんなことありません。むしろ最初は、うまくタイピングできない自分にいつも苛立っていました。

 

ある時。タイピングの練習のため、あるセミナー音声を写経していたんですけど、あまりにも、頭の中で描いている入力イメージと、実際に入力される文字との間にギャップがありすぎて、感情が限界になり、パソコンの画面をたたき割ったことがあります。

 

それまでも、画面を叩くことなんて、何度もありました。あるいは、その衝撃が蓄積されたのかもしれません。

 

画面の真ん中あたりから、銃弾で撃たれたような亀裂が走りました。後悔した時は、時すでに遅しでした。

 

幸い、画面がバキバキに割れていたものの、動作はしてくれました。もちろん、今までと同じ動作ではなくて、かなり遅かったりしたのですが(笑)

 

ですが、それでも動いてくれただけ幸いでした。

 

あなたもきっと、作業をしている中で、多かれ少なかれ、感情的になってしまうことはあると思います。

 

感情的になること自体は、間違ったことではありません。極端にいい言い方をすると、生きている証拠。そこまで言わなくても、人間なんだから、感情的になることは仕方ないことなんです。

 

問題は、そこで作業を止めてしまうことなんです。

 

イライラすること、思い通りにいかなくて、悲しいこと。

 

いろいろあると思います。でも、それと、作業をする、しないには因果関係はありません。

 

あなたがどんな、感情を抱いたとしても、それに関わらず、ちゃんとやるべきことだけはやり続ける。

 

その決意で、サイトを作り続けていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)