SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

タイムマシンに乗ろう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『タイムマシンに乗ろう』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリにおいて、商品の価値を伝えるとき、どんな観点に重きをおいていますか?

 サイトアフィリの一番の目的はなんでしょう?

そう考えた時に、答えは人によってマチマチでしょうが、基本的に大事なことは、

 

ユーザーに商品の価値をいかに伝えられるか

 

ということです。

 

で、その商品の価値の伝え方が難しい。ただ、商品の良い点をごり押ししているだけでは、本当の商品の価値は伝わりません。

 

その商品を使うことで、人生がどのように変化していくのか、人生がどのように良くなっていくのか、そこまで言及しないと、商品の本当の価値は伝わらないんです。

 

大事なことは、商品の価値を伝えること。そして、商品の価値を伝えるために大事なことは、商品を得ることでどのようなベネフィットを得ることができるのか、その利点を伝えることなんです。

 

で、その伝え方がたくさんあるんですけど、その中で一つ。僕自身試してみようと思うのが、タイムマシンに乗ることなんです。

 

どうしても、僕たちサイトアフィリエイターが、商品の価値を伝えようと思ったとき、現在とか、未来とか、その辺に目が行きがちですが、大事なことは実は過去にあったりもします。

 

あなたがもし、タイムマシンに乗って子供のころに戻れるとしたら、どんな夢をかなえたいですか?

 

あなたが子供のころ、かなえられなかった夢はなんですか?

 

その夢が、タイムマシンに乗ってかなえられるとしたら、どんな夢をかなえたいですか?

 

そう考えた時に、本当のあなたの心の中の願望が見えてくるのかもしれません。

 

そして、その夢をかなえられる商品が、あなたのアフィリエイトしたい商品の中にあるとしたら?

 

そう考えてみると、商品の価値の伝え方というのは無限にあるのかもしれません。

 

だから、今、未来。そうした部分に目を向けることも大切なんですけど、それだけでなくて。

 

過去に目を向けてみる。過去かなえられなかった夢を、今、その商品を使ってかなえられるとしたら、どう思いますか?

 

そうした観点で、商品をアフィリエイトしてみると、とっても面白い、ユニークな価値提供ができるのかもしれません。

 

価値創造。

 

それがある種、僕たちサイトアフィリエイターに与えられた使命であるとも言えます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)