SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

夜は脳がまとまらない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『夜は脳がまとまらない』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリの作業を、どんな時間帯にやっていますか?

 作業と時間帯は大きく関係しています。

脳が一日に活動できるスペックには限界があるんです。だから、その、脳の活動時間をしっかり考えて、作業しないと、効率の良い作業はできません。

よく聞く話だとは思いますが、夜は脳がまとまらないんです。

 

朝が一番、脳が活発に動きます。

それはある種、当たり前のことですよね。脳の活動が一番フレッシュになっている朝。朝が、一番考えがまとまるのはある種当たり前のことです。

 

そして、昼。仕事をしている方であれば、この時間帯は作業に没頭することはできませんね。

 

だから、日常、仕事をしている方は、基本、朝か夜しか作業ができないわけです。

 

その中で、もし、あなたが、メインの作業を、夜にしているのであれば、それはあまりおすすめできません。

 

大事なのは、夜ではなくて、朝の作業です。

 

机上の空論などではなくて、夜に作業するよりも、朝に作業する方が、最もよっぽど、効率的に作業することができるようになるんです。

 

特に、脳を使う作業の場合はなおさらです。文章を書くとか、サイトの構成を考えるとか。そうした作業に頭を使うときは、なおさら、朝の方が有意義です。

 

人間は、一日に、正確な数字は忘れましたが、確か、6万回思考するといわれています。とにかく、ものすごい、膨大な数の思考を繰り返しているんです。

 

そののちに、つまり、夜に、作業をしようとしても、頭が回転せずに、作業に集中できないのは、ある種当たり前のことであると言えます。

 

だから、もし、あなたが本当に作業を集中したいのであれば、特にそれが、文章を書くとか、頭を使う作業なのであれば、朝にすることがおすすめです。

 

普段より早起きをする。朝早く起きて、作業するだけで作業の効率が全然違います。

 

その繰り返しが、きっとあなたの人生の質を大きく変えてくれることになります。そして、それが、アフィリエイトの作業にも大きく関係してきます。

 

作業するなら、断然、朝がおすすめです。夜に作業すると、集中しきれません。いいアイデアが浮かびません。本当に成功したいと思うなら、ちょっと無理してでも、朝に作業する時間を捻出しましょう。

 

きっと人生の質、アフィリエイトの質が大きく向上しますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)