SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

学んだことは即実践。そしてトライアンドエラー。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『学んだことは即実践。そしてトライアンドエラー』という投稿をします。

あなたは、学んだことを、即実践する心持をもっていますか?

 大事なことは、即実践することだと思うんです。特に、SEOという、様々な問題がはびこる世界の中で、成功しようと思うのであれば、やたらめったら考えたり、座学で満足するだけでは何も意味がないんです。

それこそ、怒涛の挑戦が必要になる。それが、アフィリエイトの世界だと僕は考えています。

 

いずれにしても、何かに成功したいと思うなら、怒涛の挑戦が必要です。いくら、学んだことを頭の中にとどめて満足していても、その先は何もないんです。

 

結局、学んだことを即実践する行動力が必要です。もちろん、そうすると失敗することも多々あると思います。それでも挑戦し続ける。失敗しても、挑戦を繰り返す。トライアンドエラー。それが、アフィリエイトにおいて、もっとも重要な心持だと思います。

 

僕はこのブログでよく、継続の重要性を説いています。それが重要であることに変わりはありません。

 

でも、ただ、ガムシャラに、一つのことを続けているだけでは成功にたどり着きません。それだけじゃダメなんです。学んだことを即実践する行動力、順応力ともいえるでしょうか?そうした力が必要なんです。

 

結局、学んだことを頭の中にとどめていても、何も進化も進歩もありません。そうではなくて、繰り返しトライする。エラーしてもいいから挑戦を繰り返す。その繰り返しが、未来への道の鍵を開くことになります。

 

挑戦を続けることが、何よりもの成功の近道となります。

 

もし、あなたが本当に成功したいと思うなら、まずは学んだことをすぐに挑戦する行動力。これを身につけましょう。

 

「あとでやろう」

とか、

「これは自分に合わないんじゃないか?」

とかいう机上の空論、御託を並べても、世界は全く変わりません。成果もついてきません。間違っても、失敗してもいいから、とにかく学んだことを即実践すること。

これがアフィリエイトにおいて、もっとも重要なことだと思います。もちろん、一人でやっているだけでは成功ができないので、それだけ学びに触れられるように、セミナーの場などに積極的に参加することが大切です。とにかく、そうした繰り返しが、あなたの人格を大きく、豊かにしてくれます。

 

学んだことは即実践。そして、トライアンドエラー。この繰り返しを意識してみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)