SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

迷いながら、後悔しながらでもいいから、手を止めないことが大切。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『迷いながら、後悔しながらでもいいから、手を止めないことが大切。』という投稿をします。

あなたは、手を留めずに、SEOに取り組むこと、できていますか?

 サイトアフィリの知識って、マインドも、技術的なことも含めると、本当に五万とあります。

 

その中で、いろいろな知識を積み重ねていくとよりわからなくなってしまうことすらあると思います。

本当にどれが正解なのか、そういうのって、本当にわからなくなります。

 

でも、どんな知識であっても、誰が言った、どんなことであっても、やっぱり何よりも大事なことは、

「何があっても手を止めないこと」

だと思うんです。

サイトアフィリエイトをやっていると、本当にいろいろと悩むことがあります。本当にこれでいいのか?このままやり続けていいのか?考え出すと霧がないくらい。様々な真実やら正解やらがあります。

 

手を止めたくなってしまうことも多々あると思います。でも、それでも。やっぱり大事なことは、迷いながらでも、後悔しながらでもいいから、手を止めないことが大切です。

手を止めずにやり続けること以外、道を開くすべなんてないんです。

結局、それが最大の正解となります。それの積み重ねが道を開くことになります。途中でやめてしまったら、すべてそこまでです。やり続けること。迷いながらでも、後悔しながらでも、とにかく、道が開くまでやり続ける。これが何よりも重要なことなんです。

 

あなたがもし、今まで、迷ってしまって、後悔してしまって、手を止めてしまっているのであれば、何より大事なことは手を止めないこと。

迷うことがあってもいいんです。後悔したって構わないんです。それでも手を止めないこと。休めないこと。

 

辛いこと、悲しいことはたくさんあると思います。時には、サイトアフィリの作業を投げ出したくなることすらあると思います。でも、それでも、その感情、辛いとか、悲しいとかいう感情と、手を休めることは関係がないんです。関連性がないんです。

 

辛いことがあって、投げ出したくなるようなことがあっても、作業をやめる、休める、そういう決断をしているのは、あなたであることに変わりはないんです。

 

だから、選択すること。最後まで投げ出さずにやり続ける決断を自分の中に据え続けることが大切なんです。

 

今年は、そのつもりで、最後まで結果が出るまでやり続ける気持ちを大切にしていきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)