SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位が落ちたサイトに気を留めてる時間はない。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が落ちたサイトに気を留めてる時間はない。』という投稿をします。

あなたは、毎日、順位チェック、していますか?

 サイトアフィリエイトをやっている限り、順位チェックはいつでも必要になります。僕も毎日、GRCをチェックしています。

どんな、順位チェックツールを使おうとも、それはもちろん、自由なんですけど、基本的に、あなたも、手段はともかくて押して、順位チェックは毎日のようにやっていると思います。

でも、気を付けないとならないのは、順位によって、やることを変えてしまうと、本当のSEO対策には繋がりません。

 

確かに、順位っていうのは大きく影響を及ぼします。確かに、本気で取り組んでいたサイトが飛んでしまうと、かなり悔しい思いもすると思います。

落ち込むこともなると思います。それが、12月の変動のような大きな変動だとなおさらですよね。

でも、順位が落ちたサイトに気を留めている時間なんて、本来僕たちにはないんです。

順位は確かに気になります。でも、それで作業に影響を及ぼしている時間なんてないんです。ぶっちゃっけていうと、グーグルののアルゴリズムの変動を気にしている時間するないんです。そんなこと@関係なく、やり続けないとならないんです。

 

やり続けることで、見えてくるものがあります。だから、落ち込んでいる暇はないんです。やり続けることでみてくるものがあります。それを見つけるまで、落ち込まず、たゆまず、やり続けるしかないんです。

 

何より、重要なのは、続けること。辛くても、辛くなくても、やることは一つなんです。やり続けること。やることはやり続けることだけなんです。

 

同じようなことを何度も言ってしま手ちますが、j本当にサイトアフィリエイトにおいて重要なことはやり続けること。そうすることで見えてくることがあります。

 

順位変動に気を留めている時間なんて、僕たちにはないんです。ジュ運を気にするのはしょうがないことですが、順位に関わらず、やることは同じなんです。ユーザーの役に立つコンテンツを作り続けること。それが何よりもの正解となります。

 

あなたなりの正解を。

 

僕の、現在のサイトアフィリエイトの正解は、書き続けることでした。書くことが僕の最大のアフィリエイトでした。だから、あなたもやり続けることで、そうした正解を見つけること。それが何より重要なことなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)