SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

パソコンの待ち受け画面は最小限にして、脳のリソースに余裕をつくること。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『パソコンの待ち受け画面は最小限にして、脳のリソースに余裕をつくること。』という投稿をします。

あなたは、パソコンの待ち受け画面、つまり、デスクトップ、今、どんな状態になっていますか?

 サイトアフィリで成功しようと思うなら、時間は命です。この時間を、いかに捻出するかが、成功するかしないかの最大限の鍵となります。

 

あなたがもし、本当に成功を収めたいのであれば、時間の捻出に重きを置くべきなんです。

例えば、あなたのデスクトップにあふれるアイコン。これが、散乱していたら、それだけで時間を使うことになってしまうんです。

パソコン開いて、

「よし!作業やるか!」

と思っても、その開いたパソコンに映る画面が、アイコンだらけだと、それだけで脳のリソースを使うことになってしまいます。

脳は、あなたが思っている以上に優秀なんです。

あなたが思っている以上に強い力を持っています。

だから、賢く使わないと、そのエネルギーを余計な物事に使ってしまうんです。

 

もっと、具体的に言うと、脳は、あなたが認識している以上の情報を認識して、絶えず処理しているんです。

 

例えば、今、見ているこの文章。実際には、この文章以外にも、パソコンの枠とか、モニターとか、色々なものが見えているはずです。

あなたが、この文章だけに集中しようとしても、あなたの脳はそれ以外の情報もキャッチしてみているんです。だから、本当に、サイトアフィリエイトに集中して、成功したいと思っているのであれば、情報の整理をすることが大切です。

 

パソコンを開いたその画面がアイコンで溢れていると、あなた自身は認識していないつもりでも、あなたの脳は、もっとたくさんの情報を認識しているんです。

 

だから、本当に集中してことに臨みたいと思うなら、まず、大事なことは、その環境づくりに励むことです。環境づくりにいそしむことで、あなたの脳も、しっかりとサイト作成に注力していきます。

 

だから、まず。パソコンの待ち受け画面、デスクトップを最低限にして、脳のリソースに余裕をつくることが大切です。

 

それが、作業効率を上げる最大のコツとも言えます。

 

忙しいとは思うんですけど、それをやるだけで全体的な作業量のアップにつながるので、時間を割いてでもやる価値は十分あると思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)