SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

継続が道を開く

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『継続が道を開く』という投稿をします。

あなたは、SEOにおいても、全てにおいても、きちんと継続すること、できていますか?

 継続が何よりも重要なことなんです。SEOにおいても、人生全般においても、継続しないことには何を成し遂げることもできません。

 

ただ、このブログはSEO向けのブログなので、今回はSEOに着目して書きますが、SEOにおいても、やはり継続することが大事です。

 

ちゃんとやっている人には当たり前のことかもしれませんが、

 

「毎日欠かさず作業すること」

 

これは至極当たり前のことなんです。これができないとサイトアフィリの成功は遠のいてしまいます。

 

だから、毎日しっかりと、確実に、コツコツと積み重ねていくことが大切なんですけど、ただ、やり続けることも楽ではないんですよね。

様々な障害や障壁があって、それを乗り越えないと、大きな成長は望めません。

 

そして、継続するために、もっとも大事なこと。それは、

 

「コツコツと積み上げること」

なんです。このコツコツ積み上げる作業が、継続的SEOにおいて、最も大切なこと。

 

「継続できない」

っていう人のほとんどは、最初に負荷をかけすぎなんです。何事も始めが大事。確かに、新しいことを始めたての頃は、未知のことに取り組むワクワクと、未来への展望で、心の火が滾っている状態で物事に取り組むことになります。

だから、スラスラできます。けれど、3日もすると、身体がそれに慣れてきてしまって、要は飽きてしまいます。辞めたくなってしまうんです。心の火が消えかかってしまうんです。

 

3日坊主というのは、まさにその通りですね。

 

だから、最初に、一番最初に取り組むときに、心の火がともっているからと言って、いきなり負荷をかけすぎると、その時の負荷が3日後に重くのしかかってきて、続けるのが困難になってしまうんです。簡単に言うと、初日の負荷がトラウマになってしまうんです。

 

大事なことは、継続すること。やり始めの頃は、あまり負荷をかけすぎずに、将来的なことを見据えて、続けられるレベルで、取り組むこと。これが最も大切なことなんです。

理論とか、順序とか、そんなのは後でいいんです。まず、一番大事なことは、大事なSEOは、「継続すること」です。忘れずに、続けていってみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)