SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やっぱりSEOも人間性だと思うんです

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりSEO人間性だと思うんです』という投稿をします。

あなたは、SEOを自分一人で全てこなそうとしていませんか?

 SEOはやはり、根本にあるのは、自分の頑張り方一つです。いくら、他人との繋がりが大事と言えども、まぁ、タイトルとは矛盾しているようですが、自分でがんばらないとならないんです。

ピッチャーは孤独

なんて言葉をよく聞くことがありますが、これはアフィリエイターにも同じことが言えると思うんです。

アフィリエイターも、とても孤独な作業です。大変な作業を一日何時間も、基本的には一人、もしくは、自分が中心となって育てていく必要があります。

SEOは本当に楽ではないですよね。

これまた、矛盾するようですが、反面、SEOは一人ででききるものではありません。もちろん、サイトを作ってアップロードするくらいは一人でもできますが、そうではなくて、より高いレベルに、進化させるためにはやはり人間性も大事になってくるんです。

 

いくら、アフィリエイターは孤独だからと言って、自分一人でやっているだけでは、大きな成長は望めません。

人から奪うようなアフィリエイターになってはダメだし、人に押し付けるアフィリエイターになってもいけません。

いや、言い換えると、アフィリエイターこそ、本当に人間性が重視される、ビジネスなのかもしれません。

だって、アフィリエイターは、何のバックボーンもありません。会社としてやっていようとも、いなかろうとも、自分がある種、社長になってサイトを運営する必要があります。

だから、自分一人で努力するだけでなくて、社長として、情報交換して、単純に人付き合いをして、人間性を高めていくことも大切なんです。

 

だからこそ、今、僕達にできることは、ただ黙々と作業をこなすだけじゃなくて、人間性を高める努力をすることでもあるんです。

他人から奪い取ろうとしない。自分だけが学ぼうとするんじゃなくて、きちんと、礼儀、礼節をつくして、相手に接する。

他人に自分の考えを押し付けようとしない。一般社会では当たり前のようなことですが、それは誰も教えてくれないことです。自分自身、しっかりと学んでいく必要があるんです。

 

だからもし、あなたが本当に努力を尽くしたいと思うなら、それと同時に、人間性を高める努力をすることが大切です。それはまぁ、経験を積み重ねていくしか、ないんですよね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)