SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やっぱりコミュニケーション能力

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱりコミュニケーション能力』という投稿をします。

あなたは、サイト作成において、しっかりと他人とコミュニケーションを築くことができていますか?

 アフィリエイトを始めて、1年くらい経つ現在。まぁまぁ、それなりに実績が出てきて思うようになってきたこと。様々なアフィリエイターと会ってきて、思うようになってきたこと。

それは、

やっぱりアフィリエイトはコミュニケーション能力が大切

ということなんです。サイト作成がうまくいく人と行かない人を隔てる一つのポイントは行動力だと思います。

なによりもそれは、人と会いに行くという行動力。アフィリエイトは、正解が一つではありません。

学校や、会社でのテスト問題のように、正解があって、それを暗記して、記述する。そうした類とは全然違います。似て非なるものです。

だから、様々な正解があって、それを自分なりに寄せ集めて、自分だけの正解を導き出すのが、SEOの本来の形だと思うんです。

 

それをせずに、自分の内側にこもっていて、それで稼ごうと言うのはちょっと考えが甘すぎます。そんな簡単なものではないんです。

SEOで稼ごうと思うなら、大事になってくるのは新鮮な情報です。アフィリエイターが集まる懇親会などの場に積極的に参加して、リアルな情報を仕入れることがサイトアフィリ成功の最大の鍵であると言えます。

 

情報は生ものだと思います。これは、誰かが実際にそう言っていた気がします。その時は正解としていた情報も、時間が経つとすぐにダメになったりしてしまいます。それはそうですよね。SEOGoogleのさじ加減一つで毎日のように変化しているんだから、結局、その正解を求め続けるのには、リアルな情報が必要になってくるんです。

 

だから、アフィリエイターとして成功するためには、絶え間ない行動力。そして、人と関係性を持つ、コミュニケーション能力だと思うんです。この2つをしっかりと兼ね備えることがアフィリエイト成功の最大の鍵であると言えます。少なくとも、一人で内にこもって成功できる類では、アフィリエイトはないと思うんです。

あなたが仮に、そうした考えの元、アフィリエイトに取り組んでしまっているのであれば、今すぐにでも、その考えは改めた方がいいと思います。

とにかく、アフィリエイターもやっぱりコミュニケーション能力が大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)