SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

荊の道を歩もう。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『荊の道を歩もう。』という投稿をします。

あなたは、荊の道を歩む決意はできていますか?

 SEOは本当に楽なことばかりではありません。むしろ、今まであまり報酬額が上がっていない方にとっては、今まさに荊の道を歩んでいると言えるかもしれません。

 

将来も、先行きも完全に不透明なのに、やり続けないとならない。成功するかどうかわからないことを、毎日必死に頑張り続けないとならない。これはかなりの苦痛だと思います。

 

ただ、だからこそ。今、やっぱり荊の道を歩む決意が大切だと思うんです。将来の保証もない。どんなに成功を積み重ねても、それがずっと続くという保証なんて、どこにもない。

そんな世界を僕達は戦い続けないとならないんです。それは、辛く、悲しいことなのかもしれません。

 

でも、どうでしょう?会社の中で、やりたくもない仕事をやらされて、NOも言えず、自分を押し殺して生きる日々に、果たしてどれだけの希望が見いだせると言うのでしょうか?

 

それなりの生活をして、それなりの仕事をして、大切な家庭を築き、それでも、どこか、自分の心に嘘をついていて、それでも家族を守るためと、毎日頑張り続ける。果たして、僕達の人生はそのままでいいのでしょうか?

 

そんなものじゃないはずなんです。SEOはまさに、荊の道と言えると思います。辛いことだらけで、成功というのは本当に簡単なものではありません。

けれど、それでもやり続けること。

それでも、努力を続けること。会社や、社会、そうした目に見えない大きな力のためじゃなくて、自分のため。家族のため。荊の道でも、自分で選んだ未来へ進み続ける。それがSEOじゃないんでしょうか?

 

だからもし、あなたが、本当にこのままでいいのか?SEOに人生を絞って良いのか?と少しでも迷いが生じているのであれば、自分の心に問い質してみて下さい。

どちらが荊の道なのか?

SEOは確かに茨の道です。それでも求め続ける。未来を自分で勝ち取る努力をする。自分の人生の選択権を勝ち取る。

それが最も大事なことなんじゃないでしょう?簡単なことではないと思います。でも、苦しくても、自分で道を勝ち取る、求道者にこそ、きっと光の道が見えてくるんじゃないでしょうか?

 

負けちゃダメなんです。他人に何を言われても、あなたはあなたの道を貫き通さないとならないんです。なぜなら、あなたの人生は、他の誰のものでもない、あなただけのものなのだから。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)