SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

オールオアナッシング

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『オールオアナッシング』という投稿をします。

あなたは、SEOに、どんな気持ちで臨んでいますか?

 SEOにかける気持ちというのは、人それぞれ違うと思います。その、SEOに臨むときに、あなたは何を意識して臨んでいますか?

 

もし、あなたがこれまで。SEOにおいて、望むべく結果を得ることができなかったのであれば、それは、もしかしたら、意識の問題も関係しているのかもしれません。

 

つまり、例えば、あなたがSEOに臨む気持ちが中途半端だと、結果も中途半端になるのは当然です。

 

ハッキリ言います。

SEOをやるのであれば、オールオアナッシングの気持ちで臨むことが大切です。

あなたがもし、SEOを副職でやっているとしたら、本職の手の空いた時間でサイトアフィリエイトをやる、くらいの軽い気持ちでやっているのであれば、サイトアフィリエイトをやめた方がいいと思います。

 

サイトアフィリエイト、もとい、SEOはそんなに甘くはありません。沢山の人が努力して、努力して、それでも努力して、やっとほんの一握りの人だけが成功を勝ち取る世界です。

 

ちょっとやそっと努力しているだけだと、成功に辿り着くことは出来ません。

 

あなたはどうですか?どんな気持ちでSEOに臨んでいますか?その気持ちが重要なんです。

 

もっと、具体的に言うと、

 

「使える時間は全て使う」

覚悟が大事です。それくらいの気持ちで臨む。副職だから、失敗したとしても、本職の給料で生活できるから、いいや。くらいの気持ちで臨むのであれば、サイトアフィリエイトは辞めた方がいいと思います。

その分の時間を本職に割いた方がいいと思います。

 

アフィリエイトで成功できるのは、1割程度ということを聞きます。そのくらい、限られた人しか成功できないんです。でも、表舞台に出てくるのは、成功者ばかりだから、はた目から見ると、アフィリエイトが華々しく見える。

 

でも、実際はそうでもなくて、その陰に9割の失敗者、いや、成功への途中の人達がいっぱいいるんです。

 

アフィリエイトはそんなに楽じゃないです。だから、

オールオアナッシングの気持ちで臨む

ことが大切なんです。副職でもいいので、そのくらいの気持ちでアフィリエイトに臨むと、まるで姿勢や気持ちが変わってきます。まずは、そこを意識してみるのも、いいかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)