SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

できない理由じゃなくて、できる理由を考える。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『できない理由じゃなくて、できる理由を考える。』という投稿をします。

あなたは、何かと、出来ない理由を考えてしまったりしていませんか?

 僕自身、かなり以前まではその傾向がありました。つまり、できない理由ばかりを並べ立てて、何かと行動を自分で自制していました。

 

仕事においても、恋愛においても、人生全般においても。特に、恋愛においてはかなりその傾向が顕著だったんじゃないかと思います。

 

僕は自分に自信がなかったので、女性に対して積極的になることができませんでした。話していても、相手は僕のことを嫌っているんじゃないか、内心では何を考えているかわからないぞ、と警戒していました。

 

それが伝わったのか、女性と仲良くなることはできませんでした。そうして、28年間、彼女いないままの生活を過ごしていました。

 

そんなんだから、ずっと僕は自分に自信が持てませんでした。

 

自分に自信が持てないから、女性に対して積極的になれない。女性に対して積極的になれない自分を顧みて、ますます自信をなくしていく。

 

そうした悪循環に囚われていました。

 

そんな人生の中で、僕はずっと、できない理由を考えていました。女性に話しかけようとしても、「どうせこんな自分が声をかけてもダメだ。」と思うようになっていました。

 

仕事に関しても同じ。やらないとならないことがあっても、「どうせ自分にはできないんだ。」そう思って、チャレンジしてきませんでした。

 

SEOに関しても同じです。

 

あなたはできない理由ばかり並べ立てて、何かと行動せずに過ごしていませんか?SEOは確かに難しいです。本当に成功に辿り着くためには、乗り越えないとならないことが沢山あります。

 

でも、そこで、できない理由を並べ立てて、行動を自粛していても、現実は少しも変わりません。まず、大事なことは、できる理由を考えて、それに向かってやり続けることなんです。

 

できない理由は、あなたにとって、何のプラスにもなりません。だから、大事なことは、まず、できる理由を考える習慣を持つことです。

 

そうして、毎日のSEO作業に取り組むこと。それを繰り返していけば、いつか必ず、成功に近づくことができます。少なくとも、できない理由を並べ立てている時間があるのなら、どんどん行動していった方が100倍マシな訳です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)